スポンサーリンク

全角で入力中に半角スペースをスピーディーにいれる方法


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20120618232705j:image

日本語はATOKを使っている@fwhx5296ことシゲちゃんです。

たとえば、全角日本語入力中に半角スペースを入れたくなったらどうしますか。

参考:

やはり私がATOKを使わなくてはならない7つの理由 – ツインズパパの徒然日記

1)日本語入力IMEバーをクリックして「半角」としますか。

2)私は今まではキーボードの「英数」をクリックしてスペースキーを押し、また「かな」をクリックして元に戻していました。

どちらにしても複数のアクションを経て半角スペースを入力しないといけないので、とても非効率です。

せっかく快適かつリズミカルに入力していても、マウスに持ち替えてIMEバーをクリックしたり、「英数」を押して「かな」を押して・・・等等と複雑なキー操作をしたくありませんものね。

ではどうするか?!

そうです。

「shiftキー」とのコラボ・・・・【「shift」+「Space」】

日本での日本語入力システムは下の3種類でほぼ9割は締めているのではないかと考えています。

ことえり

ATOK

MS-IME

今後は、不必要なキー操作をせずに、日本語入力中に半角スペースを入力することができます。

日本語入力に没頭することができますね!

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント1件2688

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top