スポンサーリンク

動画や音楽の再生スライダー(スクラブバー)の位置を思いどおりにする


スポンサーリンク

medium_5499490056

photo credit: John McNab via photo pin cc



はじめに

音楽や映画が大好きな@fwhx5296ことシゲちゃんです。

最近ではもっぱらミュージック&ムービープレイヤーはiPhoneです。どこにいても見ることができて音も綺麗ですし画面も綺麗。言うことなし!最高です!

そんな映画や音楽を聴くときによく使うのが再生位置をスライド調整できるスクラブバーです。

画面をタッチすると画面上部に出てくるスライダーのことです。

今回はちょっとしたことですが、これがなかなか便利なのでご紹介したいと思います。

スクラブ調整は指をスライドさせる

今まで私がやっていたのは、再生スライダー(スクラブバー)を指で左右にスライドさせて再生位置を決めていました。

ところが、その指を下方に移動させることによりスクラブバーの調整スピードを「高速」以外に「半分の速度」「1/4の速度」「細かく」と4ステップに分けることができるのです。

こんなかゆい所まで配慮が行き届いているiPhoneって・・・ス・テ・キ♡

▽スクラブバーの真上でスライドすると「高速」のままです。

20120422220631

▽スクラブバーを少し下方に移動させていくと「半分の速度」になります。楕円辺りで左右にスライドします。

20120422220704

▽スクラブバーをさらに下方に移動させていくと「1/4の速度」になります。楕円辺りで左右にスライドします。

20120422220849

▽スクラブバーをさらに下方に移動させていくと「細かく」になります。楕円辺りで左右にスライドします。

20120422220942

これでiPhoneでの映画再生や音楽再生も意のままです。

ちなみに、画面下方にあるボリュームも試してみたのですが、特に表示は変わりませんでしたw

しかし、ボリュームスライダーの真上で調整するよりは、若干指を上方に移動させて左右にスライドさせたほうがスライダーも見えてわかりやすいのかな、、、とも思います。

▽ボリュームスライダーを見やすくして調整してみます。

20120422220631-1

それでは今から再生位置を調整しながら映画を見たいと思いますw

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top