スポンサーリンク

金哲彦さんのメルマガ購読権利が当選しました!


スポンサーリンク

medium_386762837

photo credit: eschipul via photopin cc

はじめに

iPad発表当日ということもあり、iPadネタにしようかどうしようか迷ったのですが、他の大勢の方もおそらくiPad関連の記事を書かれると思うので、私は健康に関することをw

昨年の健康診断でメタボに肝脂肪予備軍と診断され、一念発起で日々のウォーキングを始めました。当然誰に習うでもなく自己流です。

歩き始めた当初は連日快調に飛ばして、体重も少しづつではありますが減っていました。とある時期に入ると減っていた体重も急にストップしてしまい停滞状態が続きました。

iPhoneを利用すると楽しい

そんな時期とiPhone4Sの発売が重なり、以前から欲しかったiPhoneアプリの「NIKE+GPS」を早々に購入。GPSを利用してのルートや平均走行タイム等も表示されてログも残るので、後から見返していても楽しい。

Nike+ GPS 3.3.1(¥170)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
現在の価格: ¥170(サイズ: 18.1 MB)
販売元: Nike, Inc. – Nike, Inc. (iDP) 1
リリース日: 2010/09/06

App

現在のバージョンの評価: (15件の評価)
全てのバージョンの評価: (593件の評価)

ss1 ss2

一人で黙々と歩いているよりは、時間やルートの記録を残せたほうが記憶にも残るし、なによりにFacebookと連動しており走っている最中に知り合いから「いいね!」ボタンを押してもらえると、イヤホンから「ワーー!」と声援が聞こえてくるんです。

ある程度走って疲れてくると、そろそろ歩こうかなぁと気持ちが萎えかかってきます。そんなときにこの声援が聞こえると、「よし!」と思い力が入るんですよね。「いいね!」という声援が背中を強力に押してくれるのです!

金哲彦

そんな中、親友に「こんなページがあるよ」と教えてもらったのが金哲彦さんの「忙しい大人のためのランニング講座」というメルマガを紹介するページです。詳しいプロフィールはこのページに書いてありますので、ご覧になってください。

金哲彦の「忙しい大人のためのランニング講座」 公式ブログ – 有料メールマガジン via Number

私はNHK番組への出演やマラソン解説等でしか知らなかったのですが、初心者でもわかりやすく効果絶大なコーチングで有名です。

そんな金さんに質問し、その質問がメルマガに採用されると、購読料が無料になるという情報を仕入れ早速質問メールを送信しておきました。

そして、本日、嬉しいことにメルマガ購読権利が当たっちゃいました。ちなみにどんな質問かというと、

 ダイエット目的で、5kmくらいですと、ウォーキングとジョギングのどちらが有効なのでしょう?

 また距離はどのくらいがベストなのでしょうか?

というもの。

金さんからの回答は無断転載不可のため具体的には書けませんが、ダイエットするには有酸素運動であることが必要なので、どちらかにこだわらず両方を組み合わせて、1時間以上動き続けると効果が高いということでした。

さいごに

このメルマガの購読料は735円/月と高めですが、一日当たりに換算すると24.5円/日です。そんな値段でプロ・ランニングのコーチングが受けられるのは一つの選択肢に入るのかもしれません。私に関して言えば、ここ半年くらい20日/月ランニングしていますが、効果が出ているのかどうか甚だ疑問でした。もしかして自己流で効率が悪く、効果の出づらいランニングをしていたのかもしれません。

ここ↓にもウォーキングやランニングのわかりやすいページがありますので、興味のある方は読んでみてください。

金トレ!実践編 – Number Web – ナンバー

これからはしっかり基礎を学び自分の走り方を研究しながら効果的なジョギングライフをiPhone携行で楽しみたいと思っています。

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top