スポンサーリンク

自動車保険をプチ節約する最も簡単な一つの方法


スポンサーリンク

2013 Lexus GS
2013 Lexus GS / CLF

今日は、AppleやMacとは関係ない話題を一つ提供させて頂きます。

みなさん自動車乗られてますか?

都会に住んで、公共交通機関が充実している環境であればサンデードライバーとしてカーシェアリングやレンタカーでも代用できますが、ちょっと地方にいけば、自動車は家族で1台は必要ですし、共稼ぎや子供が大きくなってくると2~3台あるご家庭も少なくありません。


そんな自動車は必需品になっているため、自動車保険もこれまた必需品となってまいります。

万が一の事故やトラブルにはなくてはならないものです。

そんな自動車保険について、合法的に支払いを少しでも節約したいというのは世の中誰しも考えるもの。

では具体的にどんな割引があるかといいますと「長期優良割引」「運転者家族限定割引」「イモビライザー割引」「ゴールド免許割引」等々、会社によっても多種多様な商品があります。これらの割引制度を組み合わせて、少しでも保険料を抑制できれば嬉しいですよね。

「運転者家族限定」は通常のご家族では契約されています。

「イモビライザー割引」は最近の車にはかなり普及しています。

「ゴールド免許割引」は被保険者が無事故無違反であるゴール免許であれば、10%前後

そんな中で簡単にできる、一つの方法を思いつきましたw

f:id:mrss25:20120115013737j:image

(sauce:三井住友海上

ただし、この方法は誰にでも当てはまるものではなくて、一つの例(うちの場合)としてとらえて頂ければと思います。以下に条件を列挙してみたいと思います。

(1)被保険者がブルー免許であること。(私w)

(2)被保険者の配偶者がゴールド免許であること。(たまに運転する程度ですからゴールド)

ここまで書いてピンときましたか。

(3)契約自動車保険に「ゴールド免許割引」が付帯していること。

そーです。あまり小難しいことを考えずに、優良ドライバーである相方を被保険者にすれば、私が被保険者になるよりは10%程度安くなるのです!

他に少しでも安くなる方法があれば教えてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント0件1406

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top