スポンサーリンク

待ちに待った!!新型iPhone4S!!


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20111005210202j:image

f:id:mrss25:20111005210217j:image

(sauce:THE WORLD STREET JOURNAL

本日、10月5日午前2時よりApple本社にて「Let’s Talk iPhone」イベントが開催されました。

待ちに待った新型iPhoneも発表されました。

f:id:mrss25:20111005210430p:image

タイムリーに見たかったのですが、寄る年波にで睡魔には勝てずあっけなくダウン。

目が覚めてすぐパソコンでいろんなサイトをネットサーフィンして情報収集。

iPhone5の発表に大きな期待を寄せていましたが、現実はiPhone4Sのみ。

この事実を知ったときには若干脱力しました。

外見は今のiPhone4と変わらないiPhone4S。しかし、いろんなサイトでこのiPhone4Sの実態を調べていくと

●カラバリはブラック・ホワイト(白がかっこいい!)

●64GBモデルの追加(待ってました!)

●新OSであるiOS5とiCloud(便利そう!)

●デュアルコアA5チップ(A4(ペーパーではありません)より2倍速い!)

●強化されさらに綺麗に撮影可能な800万画素カメラ(綺麗!)

●バッテリーの強化(処理能力が向上した分、あまり期待できないかも?!)

●ダウンロードスピードの早さ(素直に早そう!)

●音声コントロール機能「Siri」(日本語未対応だけどw)

等々。

かなりのパワーアップに驚愕、ヨダレものです。

今回新たに発売されるiPhone4Sが自分にとって初めてのiPhoneになるので

以前のiPhoneとの体感比較はできませんが、爆速になるのは確実だと聞いています。

実際、入手したら是非iPhone4Sのご紹介をしたいと思っています。

そのiPhone4Sは10月14日発売!

なんと1週間とちょっと。o(^-^)oわくわくです!

予約は10月7日からなので、今からキャリア変更の準備をしないと発売当日に入手は困難になりますからね。

まずは、現在契約している携帯電話会社にMNP予約を申し込んで

MNP予約番号を受け取り、その番号を持って新たな携帯電話会社と契約するようになります。

で、ここで問題なんです。

このiPhone4Sはソフトバンクとauの2社からの発売が決定しましたがどちらにしようか未だ決めかねてる状況なんです。なぜかというと・・・

(1)つながり安さから言えばauだけど、ただ今回のiPhone4S発売に際し日頃から通信状態に問題のあるソフトバンクからauに移行する方。

(2)au既契約者がiPhone4Sへ機種変更する方。

(3)docomoからソフトバンクより通信状態のよいauならMNPしようという方。

このような人たちで、auの回線使用率があがり、今よりつながりにくくなる可能性がなきにしもあらず。

かなりの人がソフトバンクからauに変更すれば、ソフトバンクの回線は今よりは余裕が出てくるために、つながり安くなる可能性もある。

また、孫社長がauより通信速度は速い?というつぶやきに「はい。」とリプライし、そのつぶやきが話題となっています。

現iPhoneユーザーは当然ソフトバンクであるため、無料で話せます。(ホワイトプラン加入)

明後日7日が予約開始なので、明日にはau・SB各社料金体系や通信形態等の詳細は出てくると思いますので、その時点で熟慮したいと思います。

auのトップページはiPhone4Sの写真はありますが、リンク先はAppleです。

f:id:mrss25:20111005211054p:image

ソフトバンクはまだ更新されていません。

f:id:mrss25:20111005211129p:image

さー、どうなることやら。

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント0件1255

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top