スポンサーリンク

[iPhone]ライトニングケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリーが届いたので早速開封してみたよ


スポンサーリンク

iWalk-19
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
先日Amazonで注文し到着を楽しみにしていたライトニングケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリーが届いて大喜びしている@fwhx5296ことShigeです。

なぜなら、このモバイルバッテリー単体でiPhoneとApple Watchを同時に充電できるからです。
今までは、Apple Watch専用の充電器を持ち運んでいたので、正直面倒でした。
しかし、今後はそのような心配もないはずです。

ということで、購入した品物はこちら。

先ほど、手元に届いたので早速開封の儀を行いたいと思います。
まずは、外箱の第一印象はとても高級っぽい感じです。
というか、かなり手が込んでいますね。



ライトニングケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリーが届いたので早速開封してみたよ

先日、このモバイルバッテリーを注文したエントリー記事がこちらです。

[iPhone]ライトニング(Lightning)ケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可能な大容量10000mAhのモバイルバッテリーを注文してみたよ

毎日、プライベートも仕事も「iPhone 7」と「Apple Watch」を携行し活動している@fwhx5296ことShigeです。
なぜなら、「iPhone」も…

改めてこの製品の概略を説明しましょう。(Amazonから引用)

大容量のモバイルバッテリー、Apple Watchに12回フル充電可能
10000mAhの電池容量で、旅行や外出先でもAppleWatchの電池切れのの心配が解消できます。

磁気充電モジュールで、Apple Watchにワイヤレス充電を実現
余計な配線が要らないマグネット式のため、内蔵の磁気充電モジュールにより、Apple watchを自動的に検知し、無線で充電することを実現できます。非常に便利なApple Watch充電器。

iPhoneとApple watchを同時に充電可能
Lightningケーブル内蔵型ですから、別にケーブルを持ち歩かなくてもiPhoneに充電可能です。Apple WatchとiPhoneの同時充電に対応しています。

▼まずは外箱から。厚紙を纏い開封はマグネット式になっています。高級感溢れるつくりとなっています。
iWalk-1

▼「Made for iPhone」と書いてあります。MFi認証製品ということと理解しています。
iWalk-3

▼10,000mAhという大容量です。Apple watchでは約12回、iPhone7では3回以上フル充電できるとのこと。すばらしい。
iWalk-5

▼背面です。
iWalk-2

▼Apple Watch磁気充電モジュール、Lightningケーブル内蔵、USB出力ポート付き、パススルーテクノロジーということがわかります。
iWalk-4

▼マグネット式の蓋を開放します。こちらも高級感溢れています。
iWalk-5

▼Apple Watch チャージ部をアップでみてみます。純正のものと見た目は変わらないように見えます。
iWalk-6

▼内容物です。モバイルバッテリー本体、microUSBケーブル、説明書が同梱されています。
iWalk-7

▼概略の大きさをみてみましょう。愛機iPhone 7 ジェットブラックとの比較です。大きさ的には同程度という印象です。
iWalk-8

▼サイドからの眺めです。こちらもほぼ同程度です。しかし厚みは約2倍程度のような印象です。
iWalk-9

iWalk-10

▼モバイルバッテリーをアップでみてみましょう。表面はマットでサラサラした感触です。マグネット部には保護シールが貼り付けてあります。
iWalk-11

▼ブラックの筐体にiWALKというロゴが印象的です。
iWalk-12

▼改めて全景で前面を眺めてみます。
iWalk-13

▼背面です。
iWalk-14

▼内蔵されているLightningケーブルを取り出してみました。ちょっときつめに固定されているので、取り出すときにちょっと力がいる印象です。しかし、このくらいの固定度があったほうがいいのかもしれません。
iWalk-15

▼取り出したLightningケーブルを再度はめてみました。
iWalk-16

▼iPhone 7 を充電してみます。
iWalk-17

▼ちょっとぼけて見えにくいかもしれませんが、しっかり充電されています。
iWalk-18

▼Apple Watchも充電されています。嬉しい♪
iWalk-19

▼全景です。日常はこんな形で同時充電するようになると思います。
iWalk-20

おわりに

今後はiPhone 7もApple Watchも、充電切れを心配せずにすみます。
精神的に良い感じです。

しかし、予想外なのがモバイルバッテリー本体のお洒落度です。
マットな表面仕上げにサラサラ感はとても好感が持てますし、大きさ的にもiPhone 7とほぼ同等。
机上に置いて充電するには目立たず適していますね。
値段がちょっと高めですがいい買い物をしたと思っています。
今後、自己流ですが充電速度なども実験してみたいと思います。
以上、アップルウォッチ 充電 器【iWALKメーカー直営店】モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 For Apple Watch 充電 磁気充電式 急速充電 ライトニングケーブル内蔵 iPhone/Apple Watch同時充電可のファースト・インプレッションでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top