スポンサーリンク

[iPhone]中身を公開!ナンバーポータビリティ(MNP)のためのIIJmio みおふぉん SIMカード 音声通話パック」が届いたよ


スポンサーリンク

SIMCard
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
着々とFREETELからIIJmioへMNPするために準備を進めている@fwhx5296ことShigeです。
なぜなら、IIJmioには、ファミリーシェアプランなるものが存在し、我が家族での月々の出費が約3分の1程度に抑えられるのではないかと目論んでいるからです。

[iPhone]FREETELからMNPするために「IIJmio みおふぉん SIMカード 音声通話パック」を購入したよ

そろそろツインズの「iPhone 6s」をMNPする準備にかかりだした@fwhx5296ことShigeです。

前回の記事ではMNP先をどこにしようか迷…

 
今回は、その第1弾としてAmazonで購入したツインズ達の「IIJmio みおふぉん SIMカード 音声通話パック」が届いたので開封の儀を行ってみたいと思います。
購入した方しか中身を見られないと思うので、今回はどんなものが入っているのか。
中身にはどんな内容が記載されているのかも併せてご紹介できたらと思っています。
 
では行きましょう!



中身を公開!ナンバーポータビリティ(MNP)のためのIIJmio みおふぉん SIMカード 音声通話パック」が届いたよ

今回、購入した品物がこちら。

 
▼届いた荷姿がこちらです。袋に入って届きました。
IIJmio みおふぉん SIMカード 音声通話パック-1

 
▼中身はこちら。IIJmioでのファミリーシェアプランでは、「※ファミリーシェアプランは最大5枚までMNP転入が可能です。初めてお申し込みの場合は最大3枚までMNP転入が可能です。」と記載があるため、とりあえず3セット購入しました。
IIJmio みおふぉん SIMカード 音声通話パック-2

 
▼裏面はこのような感じです。
IIJmio みおふぉん SIMカード 音声通話パック-3

 
▼アップで見てみましょう。
IIJmio みおふぉん SIMカード 音声通話パック-4

 
▼では中身をみていきましょう。手順が丁寧に書いてあります。簡単にできそうですね。
IIJmio みおふぉん SIMカード 音声通話パック-5

 

おわりに

FREETELからMNPするための手続きを、ウェブ上で行います。
MNPの予約番号が発行され次第、IIJmioでの、転入手続きを行いたいと思います。
 
今後の計画は以下です。
10月末から11月上旬にかけては、ツインズ達2名を転入契約。
その後、11月に入るとSoftBank関連の縛りが切れるので娘をSoftBankからIIJmioへ移動。この時点で3名転入完了。
残り、私と嫁です。
 
嫁はSoftBankの「iPhone 6」なので、SIM解除ができません。
よって「iPhone X」が手元に届き次第「iPhone 7 ジェットブラック 256GB」を嫁に委譲し、SoftBankからの転出となります。
「iPhone X」の動向次第なので、いつになるかわかりません。
もしかすると、年越しするかも。
不安でもあるし楽しみでもあります。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top