スポンサーリンク

[iPhone]Spigenの「ネオ・ハイブリッド米軍MIL規格取得 二重構造バンパー」が予想以上に満足度が高い


スポンサーリンク

【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)-6



はじめに

毎日、肌身離さず持ち歩いているiPhoneを傷から守るためやむを得ずケースを装着している@fwhx5296ことShigeです。
 
先日、こんな記事をエントリーしました。


なんと、かなり割安だったので衝動買いした【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)です。
 
そのケース、思いの外満足度が高いのでその理由を述べたいと思います。
宜しかったらお付き合いください。

Spigenの「ネオ・ハイブリッド米軍MIL規格取得 二重構造バンパー」が予想以上に満足度が高い

今回、衝動買いしたケースがこちら。

iPhone 6のときも同種類のケースを使わせていました。


なので、その品質には疑う余地もなく今回のケースをポチることができました。

 
が、iPhone 6のときと比べて予想外に進化していたのでかなり満足度が高いです。
その理由を述べます。
 
▼手触りがマット感覚で滑りにくい。今回購入した、【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッドの表面には、ディンプルっぽい幾何学模様が施してあります。
その品質と手触りが絶妙で、いい感じ。
【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)-9

 
▼前回の表面がこちら。角度が付いてわかりづらいかもしれませんが、細かい模様となっています。
【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)-1

 
▼今回がこちら。大きな幾何学模様で、ゴムの品質もかなり進化していることがうかがえます。
【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)-2

 
▼スイッチ類は、以前はバンパーと同種のカバーが付いていましたが、今回はバンパーではなくケースと同種のゴム製となっています。そのため押しやすく確実の押したとわかるような感覚です。右が以前で左が今回です。
【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)-3

 
▼Lightningケーブル差し込み用の開口が広くとってあります。上が今回で下が前回。
【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)-4

 
▼上図の開口の広さを見てわかるように、この大きさ故、Lightning Dockにも難なくセットできます。さらに充電も確実にできます。
【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)-5

 
▼近接で撮影してみました。Lightning Dockの凸部がうまい具合に接触しない加工になっています。
【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)-6

 
▼前回は、残念ながらLightning Dockに干渉してうまく充電できない場合がありました。(充電されていません。)
【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)-7

 
▼近接で撮影してみました。接触しているのがわかります。
【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)-8

 
▼何より、バンパーが以前より柔らかくなってとても装着しやすいのはユーザーにとってありがたいです。
【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)-10

 

おわりに

以前にも書きましたがバンパーのカービングがiPhone 7の曲線と相まって、握り具合が心地良い。
また、たまにApple純正のシリコンケースを付けるときがあります。
シリコン製ですから、滑りにくいというメリットがありますが、私の場合それが逆にデメリットになりポケットに入りづらい、取り出しづらい、ということになっていました。
 
今回の【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)は抵抗摩擦なく出し入れできるのがストレスフリーと感じています。
 
平成29年3月12日(日)現在で約半額の52%オフで売り出されています。
数あるケースでも売り上げ上位を維持している、当ケース。
オススメです。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top