スポンサーリンク

[iPhone]ツインズの「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」を調べてみたよ


スポンサーリンク

iPhone 6s

はじめに

ごく一部の iPhone 6s が突然シャットダウンする (電源がオフになる) 場合があることが判明して、ツインズのiPhone 6sを該当の機種が否か調べてみました。
@fwhx5296ことShigeです。
 
製造年月が2015年9月から10月と謳われていたので、そんなに心配はしていませんでしたが一応念のために確認してみました。
 

ツインズの「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」を調べてみたよ

このページのボックスにシリアル番号を入力して、その iPhone 6s が本ブログラムの適用対象かどうか確認できます。
もし本プログラムの適用対象である場合は、その iPhone 6s のバッテリーを無償で交換してもらえるため示されている内容に従って手続きをしてください。
まずは、使っているiPhone 6sのシリアル番号をコピーしておきます。
 
▼設定の「一般」⇒「情報」をタップします。
iPhone 6s-1

 
▼「シリアル番号」を長押しして、コピーしておきます。
iPhone 6s-2

 
こちらのページから調べます。
iPhone 6s-3

 
▼ボックスにシリアル番号をペーストして「送信」をタップします。
iPhone 6s-4

 
その結果、ツインズのiPhone 6sは本プログラムの対象外機種ということが判明しました。
一安心です。
 

おわりに

私が今使っているiPhone 7の前機種であるiPhone 6も実は突然シャットダウンしていました。
50%はあるから、夕方まで持つかなぁと思っていた矢先、突然画面表示しなくなり、電源をオン/オフにしても全く反応なし。
 
電源に繋げると一気に50%まで回復。
こんなことが複数回ありました。
しかし、iPhone 6は本プログラムの該当ではありませんね。
単なる個体特有の不具合だったのか。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top