スポンサーリンク

[iPhone]格安SIM「FREETEL SIM」が届いたのでiPhone 6sに導入しました


スポンサーリンク

FREETEL SIM

はじめに

Appleのオンラインから購入したSIMフリーiPhone 6sに使用する格安SIMが届いたので早速導入した@fwhx5296ことShigeです。
こちらこちらが新規購入したiPhone 6sのエントリーです。
 
SIMフリーiPhoneも格安SIMも初めてなので、若干の不安はありました。
しかし、多くの方が導入されているのと、その内容を紹介されているページもたくさんありましたので、なんとかなるだろうと思っていました。
 
いざ導入して、開通作業を行った感想は、、、
予想外に簡単で、少しの手順で開通することができました。
今回のエントリーは、FREETEL SIMの開封の儀と開通作業をご紹介したいと思います。

格安SIM「FREETEL SIM」が届いたのでiPhone 6sに導入しました

最初はどうなることやらと不安に思っていたのですが、マニュアルどおりに実施したところ、予想外に簡単に開通しました。
ということで、「FREETEL SIM」の開封の儀と開通作業をご紹介します。
 
「FREETEL」を選んだ理由は、以下です。

  1. 全幅の信頼を寄せている知人に勧められたこと
  2. こちらのページにもありますように、iPhone専用のSIMがあること
  3. iPhone専用ということで、AppStoreダウンロード時のパケット通信費が無料になること
  4. 息子達が多用するLINE通信が一定条件下で無料になること
  5. 息子達がパケットを使い過ぎないよう定額プランがあること
  6. 調べた結果、通信品質がいいこと
  7. 2年間ネット基本料金(299円)が無料になること。

などが理由に挙げられます。

まずは、FREETEL SIMからご紹介を。

 
▼SIMは、宅配便で届きました。
FREETEL-1

 
▼内容物です。マニュアルもあるため初心者にも簡単です。
FREETEL-2

 
▼SIMカードを拡げてみました。
FREETEL-3

 
▼では、iPhone 6sのSIMカードスロットを取り出してみます。初めての経験でドキドキ。
FREETEL-4

 
▼思いの外強い力で押さないといけないみたいです。
FREETEL-5

 
▼無事にスロットを取り出しました。
FREETEL-6

 
▼SIMを挿入して、電源オン!付いた!
FREETEL-7

 
▼表示されたとおりに操作して無事に使える状態になりました。
FREETEL-8

 
iPhone(iOS)でFREETEL SIMを使えるようにするには、APN設定をしなければなりません。
こちらのPDFに手順を載せています。
このとおりにやったら一発でできました。
試してみてください。

 

おわりに

来月には新しいiPhoneが発表されると予想されています。
次回は、AppleからSIMフリーのiPhoneを購入したいと考えています。
どんなiPhoneか楽しみです。
娘もこんな姿になったiPhone 6を使っていますので同時購入を考えています。
SIMフリーiPhoneなので、現在使用しているSoftBankのSIMが使えると考えています。
この辺りも、エントリーできればなと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top