スポンサーリンク

[iPhone]「ほっともっと」でiPhoneのアプリ(SSTouch)を使ってポイントをゲットしてみたよ


スポンサーリンク

SSTouch

はじめに

たまに、忙しいときには近くにあるお弁当屋さん「ほっともっと(Hotto Motto)」を利用することがある@fwhx5296ことShigeです。

ほっともっとを検索していると、それに関連してアプリもヒットしました。
どんなアプリか。こちらです。

SSTouch

無料
(2016.01.31時点)
posted with ポチレバ

SSTouchアプリは、独自の方式で情報を埋め込んだ特別な音声を聴き取り、様々な動作を行うアプリケーションです。
音声を検知してWebページを表示したり、対応のアプリケーションと連携したりすることができます

要は、今まではFelica対応のケータイなどでしか溜めることができなかったポイントが、当該アプリ(SSTouch)を使えば、iPhoneなどFelica未対応でもポイントが溜められるというもの。
新しいもの好きの私、早速ゲットして本日「ほっともっと(Hotto Motto)」に行ってきました。

「ほっともっと」でiPhoneのアプリ(SSTouch)を使ってポイントをゲットしてみたよ

どうせ定期的に購入するならポイントを集めたほうがお得です。
獲得ポイントは以下です。

3ポイント→30円引クーポン
5ポイント→60円引クーポン
10ポイント→150円引クーポン
ただし、今なら初回来店特典5ポイント!

店舗に入る前に登録を済ませておきましょう。こちらからです。

では、実際にやってみたので写真を交えてご紹介します。

▼やってきましたHotto Motto。
Hotto Motto-1

▼右側レジ前に機械が置いてあります。
Hotto Motto-2

アプリを起動しておきます。

SSTouch

無料
(2016.01.31時点)
posted with ポチレバ

▼「しっかりタッチ!」と書いてある上にiPhoneを置いて待ちます。
Hotto Motto-3

▼待っていると、機械から「ジージーッ!」と音が発せられます。それに反応してアプリが切り替わりました。「OK」をタップします。
SSTouch-1

▼転送アイコンをタップして、ポップアップメニューから「1Password」を選択します。
 直接、メールアドレス・パスワードを入力されても構いません。
っSSTouch-2

1Password

無料
(2016.01.31時点)
posted with ポチレバ

▼初回ですから60円引きクーポンをゲット!
SSTouch-3

おわりに

たまに使わせていただくほっともっと(Hotto Motto)。
1日1回来店ごとにポイントが獲得できます。
サラダだけとか、うどんだけでも注文時にタッチすればポイントはゲットできますね。

というよりは、この「SSTouch」というアプリ、他にも活用できそう。
「ジージーッ!」という独特な音を1度は聞いてみてください。

SSTouch

無料
(2016.01.31時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top