スポンサーリンク

[Apple]100%失敗しないApple Watchスクリーンショットの取り方をシェアするよ


スポンサーリンク

RICOHGR-2

はじめに

今まで、Apple Watchでスクリーンショットを撮影する際、2回に1回は失敗していた@fwhx5296ことShigeです。
 
Apple Watchユーザーのみなさん、スクリーンショットを撮影する機会ってありますか。
Apple Watchのスクリーンショットって、成功しづらいと思いませんか。
私も、同じくなかなかうまくいかない。
しかし、何度か繰り返すうちに、100%の確率で撮影を成功するコツを会得したのでみなさんにシェアしたいと思います。
(これは私のApple Watchの話です。他のApple Watchで試してないので絶対とは言い切れません。ご了承願えたらと思います。)

100%失敗しないApple Watchスクリーンショットの取り方をシェアするよ

今回のブログ用にApple Watchのスクリーンショットを撮影しましたが、失敗しませんでした。
 
▼例えば、さきほど撮影したApple Watchのスクリーンショットです。
Apple Watch-1

 
RICOH GRでApple Watch(同じ表示画面)を撮影したものです。
RICOHGR-1

 
▼念のため、もう1枚撮影してみましょう。
Apple Watch-2

 
RICOH GRでApple Watch(同じ表示画面)を撮影したものです。
RICOHGR-2

 
今回も、100%の成功率です。
今までは、こんなことやこんなことになっていました。
 
▼意図しない画面でシャッターが押されていました。
Apple Watch-3

 
では、どうすれば100%の成功率でApple Watchのスクリーンショットを撮影できるか。
 
▼①サイドボタンを押し込みつつ②デジタルクラウンを押し込んでシャッターを切ります。「カシャ♪」と音が鳴れば①サイドボタンを放して完了!
Apple Watch-4

 

おわりに

Apple Watchのスクリーンショットを撮影するには同時押ししなくてはと意気込んで、なかなかうまくいきませんでした。
しかし、落ち着いて、、、
「①サイドボタンを押し込みつつ②デジタルクラウンを押し込んでシャッターを切ります。「カシャ♪」と音が鳴れば①サイドボタンを放して完了!」試してみると、100%の成功率!
みなさんも試してみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top