スポンサーリンク

思い出のクリスマスソングTOP10 #10xmas


スポンサーリンク

photo credit: jurvetson via photopin cc



はじめに

今年ものこり20日となってしまいました。@fwhx5296ことシゲちゃんです。
年末のイベントといえばクリスマス。
この時期は年齢に関係なくウキウキワクワクするのは私だけでしょうか。
とくにどうするとかどうなるって訳じゃないんですけどw

小さいころの記憶がそうさせるのかもしれません。
その大きな理由の一つにクリスマスソングが挙げられます。

私の大好きなクリスマスソング♫
ハッシュタグですが、みなさんのように【#5xmas 】にしようと思ったのですが、5曲に絞り切れず「10=x」ということで欲張って【#10xmas 】にしてみましたw

 

クリスマスソングといえば

真っ先に思い出す曲は、やはり一番の思い出の曲になるでしょう。
私の一番のクリスマスソングはこれです。
鉄板過ぎw

 


 

JR東海CM クリスマスエクスプレス (X’mas Express) 全編


1987年にJR東海が東京発新大阪行の新幹線最終便に対して付けたキャッチフレーズ。
CMに出演した女優はこのようになっています。
1988年 深津絵里
1989年 牧瀬里穂
1990年 高橋里奈
1991年 溝淵美保
1992年 吉本多香実

他にお気に入りのクリスマスソングを好き勝手にあげてみます。
みなさんのお気に入りはありますか。

 


 

桑田佳祐「白い恋人達」


みなさんご存じの超メジャーな曲。
桑田佳祐のソロシングルでは最大のヒットソングです。この時期の私のカラオケ18番ですw

 


 

松任谷由実「恋人がサンタクロース」


この映画をみてスキーとセリカが好きになりましたw
鳥取県の大山へスキーに出かけるときのBGMはこの曲をリピートしてテンションあげあげでしたw

 


 

John Lennon「Happy Xmas (War Is Over)」


目を覆いたくなるような衝撃的な動画です。
“An eye for an eye will make us all blind.”ンドの独立運動の父、無抵抗主義のMahatma Gandhi(マハトマ ガンジー)の言葉です。
「目には目をと言う報復主義は、やがて皆を盲目にする」とでも訳すのでしょうか。

 


 

佐野元春「Christmas Time In Blue−聖なる夜に口笛吹いて」


学生時代によく聞いていた佐野元春。
まさしく佐野節って感じで、今聞いても楽しかった学生時代の頃を思い出します。

 


 

Mariah Carey「All I Want For Christmas Is You」


この曲も外せませんね。
一昔前のガラケーでは、この時期の着メロは必ずこの曲でした。

 


 

Wham! 「Last Christmas」


言うまでもないですねw

 


 

杉山清貴「最後のHoly Night」


とある人の好きな曲だったので一生懸命に練習した記憶があります。

 


 

B’z「いつかのメリークリスマス」


この曲の思い出は誰にも語っていませんし、今後も語りません。

 


 

浜田省吾「ひとりぼっちのクリスマス・イブ」


人生の親友と呼べるヤツとよく歌ってましたw

クリスマスソングに年齢制限はありませんw
こうやってクリスマスソングをあげてみると、多くの思い出があるんだなと改めて思いました。
その曲その曲で、時期や場所が鮮明に思い浮かびます。
大切にしたい思い出です。

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top