スポンサーリンク

[iPhone][イヤホン]2000円切るランニング使用Amazon4つ星 高評価の耳掛け式(イヤーフック)イヤホンを注文してみたよ


スポンサーリンク

イヤホン-1

はじめに

毎朝、健康増進とダイエットのためにランニングに汗を流している、っsです。
ランニング中はiPhone標準セットのイヤホン(EarPods)を装着しています。
一つ工夫を施しているのは、走行時EarPodsの安定性向上のため、sprngクリップ セットをEarPodsにはめています。
 

 
【関連】[Apple][EarPods]EarPodsアクセサリー「Sprng」が届いたので早速試走してみた件
 
試しに外して走ると不安定さが増し、EarPodsが気になってまともに走れないような感覚さえ抱きます。
その差は歴然ですね(ツイパパ感想)
 
最近は、日々の走行距離が伸び、平均10km/日程度走っています。
そこで更なる安定性向上に向けて、以前から気になっていた耳掛け(イヤーフック)式イヤホンを試したい気持ちが高まってきたのです。

2000円切るランニング使用Amazon4つ星 高評価の耳掛け式(イヤーフック)イヤホンを注文してみたよ

耳掛け(イヤーフック)式イヤホンがEarPodsと比較して、どの程度安定性が増すのか、それとも逆にデメリットが多くなるのか分からないので、最初から高級なものは試したくないということで、値段もそこそこで評価のいいこちらを注文することにしました。

スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 Black / RSEP02BS
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 197

イヤホン-2

イヤホン-3

本製品を選んだ理由は以下です。
(あくまでもAmazonページを読んだツイパパの感想です。)
・再生音が漏れにくく、周囲の人に迷惑をかけにくい。
・インナーイヤー方式だと耳のサイズと合わない可能性がある。
・激しい運動時でも安定したイヤホンとして機能する。
・2,000円切る値段の割には高音質という謳い文句である。
・Amazonでの評価が高い(305件のカスタマーレビューで[4.1/5.0]:2014年10月14日現在)

おわりに

スピーカーやイヤホンというものはピンからキリまで存在します。
素人の自分には分からない、素材や作りからくる音質もあるみたいです。
上を見るとキリがありませんし、音質には明るくない私なので、今回は耳掛け(イヤーフック)式イヤホンの走りながらの視聴という意味で、これに決めました。

走行視聴後の感想もエントリーしたいと思います。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 行時EarPodsの安定性向上のため、sprngクリップ セットをEarPodsにはめています。 sprngクリップ セット | アイホン6 & アイホン6プラス & アイホン5s & アイホン5c & …[続きを読む] […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top