スポンサーリンク

[iPhone][天気]iPhone 6/6 Plus対応「周辺便利天気」忙しい朝や一度に確認したい方に向いてますよ


スポンサーリンク

IMG 1011

はじめに

台風の襲来や天気が気になる今日この頃。いかがお過ごしですか。@fwhx5296ことShigeです。
 
18号が過ぎて穏やかな日が続くのかと思いきや、すぐさまスーパー台風19号。
スーパーなんて付かなくてもいいものを、人々の注意を引くには適したネーミングかもしれません。
何せ超大型・超猛烈と報じられる台風ですから。
みなさん気を付けてください。私もこのエントリーを仕上げたら自宅回りの巡回に行って参ります。
 
いつも効率的に天気を確認したい際にいつも利用させて貰っているこちら。

周辺便利天気

無料
(2014.10.12時点)
posted with ポチレバ

iPhone 6/6 Plus向けにビルドアップして更にパワーアップ!

iPhone 6/6 Plus対応「周辺便利天気」忙しい朝や一度に確認したい方に向いてますよ

今年の5月にご紹介させてもらった記事に書いております「周辺便利天気」なるアプリ。
何がいいって、好みのチャンネルを一度に6画面分割出閲覧できる秀逸お天気アプリです。
 
【関連】[iPhone][アプリ]オススメの天気アプリとその使い分けについて書いてみたよ
 
▼動画はこちら。

 
そんなマルチディスプレイを有した「周辺便利天気」アプリがiPhone 6/6 Plus向けにビルドアップして更にパワーアップしました。
より大きな画面で、一度に多くの情報を得られるので忙しいビジネスマンにも向いています。
個人的にオススメしたいのは、ランドスケープモードでの閲覧です。
外出前とか出張前の天気を確認しておきたい状況では大画面のiPhone 6/6 Plusを立てながら仕事もできますから、さらに効率的です。

15324711780 abc2c62d41 z

 
ではおさらいで「周辺便利天気」を見ていきましょう。
▼右下の「設定」にて、「デフォルトの地域」や「起動時に現在地を取得」、「シェイクで分割数変更」等を確認します。
1 DropShadow ~ IMG 1001

 
▼見たい画面の右上の「拡」をタップすると拡大されます。また再生ボタンを押せば雨雲の動きが確認できます。
3 DropShadow ~ IMG 1001 1

 
▼気になる台風情報。拡大してみてみましょう。
2 DropShadow ~ IMG 1001

 
▼iPhone 6 Plus の場合は、大きく繊細な画面で閲覧することができますし、ランドスケープモードので満足度はかなり高いです。
DropShadow ~ IMG 1005

 
▼ちなみに6画面表示時においても、1画面の拡大・縮小は、ピンチイン・ピンチアウトで操作可能です。
DropShadow ~ IMG 1005

 

おわりに

iPhone 5s時に比べると、画面が大きいというのは見やすいし情報量や鮮明さが格段に違うように見えます。
落雷情報は停電に直結する可能性もありますので、コンピュータでのデスクワークをするビジネスマンにとっては有り難いです。
自己満足かもしれませんが、雨雲・竜巻・雷・台風等の自然情報を表示させて仕事してみませんかw
15508295831 c0e86a5bbb z

周辺便利天気

無料
(2014.10.12時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top