[iPhone][メール]意図しない差出人アドレスになったときの対処方法について(差出人アドレスの変更)


スポンサーリンク

Medium 9814305615
photo credit: Janitors via photopin cc

はじめに

今後のことを考えると、持ってないよりは持っておいたほうがいいと思い相方のiPhoneにGメールアドレスを設定した@fwhx5296ことShigeです。
 
その後、何やら相方が騒いでいたので聞いてみると、友達から返信がいつまで経っても届かないというのです。
見てみるとEメールの差出人がGメールアドレスになっていたため、迷惑メール扱いになっていたのかもしれません。

意図しない差出人アドレスになったときの一つの対処方法について(差出人アドレスの変更方法)

相方は差出人のメールアドレスの変更方法がわからないといっていました。
同じような悩みを抱えておられる方のためにご紹介したいと思います。
 

差出人アドレスが複数ある方

Eメールアドレスが複数あって、都度変更したい方はこちらの方法がよろしいかと。
 
▼(1)新規作成をタップします。(2)差出人をタップします。
DropShadow ~ IMG 0752

 
▼再度差出人をタップすると、アドレス選択が可能となります。
DropShadow ~ IMG 0754

 

差出人アドレスが変わらない方

メインアドレスがあって、差出人アドレスが基本的に変わらない方はこちらの方法がよろしいかと。
 
▼「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「デフォルトアカウント」を選びます。
DropShadow ~ IMG 0756

 
▼デフォルトアカウントで使用するアドレスを選択してチェックを入れておきましょう。すると新規作成時には常にデフォルトアカウントで作成可能になります。
DropShadow ~ IMG 0758

 

おわりに

慣れていないと、忘れがちは「差出人」のアドレス。
人によっては指定アカウント以外は迷惑メールに格納される設定をしているかもしれないので、特に重要なメールを発信する際は気をつけるようにしたほうがいいかもしれません。
重要なメールをスルーされると取り返しの付かないことにもなりかねませんからね。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top