スポンサーリンク

地図を読めない方に朗報!iPhoneアプリ“こっちナビZERO”


スポンサーリンク


photo credit: mikou07kougou via photopin cc

はじめに

本はあまり読めてないけど、地図はある程度読むことができる@fwhx5296ことシゲちゃんです。
そんな私が、地図の読めないうちの相方とそこのあなたにオススメするアプリです。
無料なので入れてみて試してみてもらえればと思います。

 

地図がないナビアプリ

通常、ナビといえば地図が表示されて目的地まで示されたルートを追って進んでいけば到達できるというもの。
iPhoneのGPSは秀逸でiPhoneの方角よって地図が回転するからほぼ間違うことはないと思うのですが、が、が、やはり迷う方がおられるみたいです。

そんな地図の読めない、あるいは読むことに抵抗を感じる方に朗報です。
地図がないナビアプリです。

こっちナビZERO 1.0.3(無料)

カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 2.7 MB)
販売元: patentconnections co., ltd. – patentconnections co., ltd.
リリース日: 2012/11/19
現在のバージョンの評価: (2件の評価)
全てのバージョンの評価: (2件の評価)
App

このナビアプリには通常ある地図がない。
設定の中には当然ありますが、iPhoneを持ちながら歩くスタイルでの表示は、アニメーションの矢印が動くだけです。

そう、アニメーション矢印の動く方向に進むだけ。

 

 

 

使用方法

 

▼起動画面とホーム画面です。

IMG 9162 IMG 9160

ホーム画面には
【地図から探す】

【ジャンルから探す】
・最寄り駅・カフェ・居酒屋・カラオケ・多機能トイレ・コンビニ

とあります。
日頃、徒歩圏内で探すジャンルでありタップすればサクッと出てくる軽さは使用していてもとても快適でした。

 

▼たとえば、最寄り駅は?コンビニは?

IMG 9167  IMG 9171

 

目的地は地図上から選択することもできますし、上記で示したジャンルから検索することもできます。

気になるナビ方法ですが、ちょっとした動画ですが見てみてください。矢印が動く方向(ここで言えば左後ろ方向にいけば目的地に到達できます。)

 

▼設定画面も1ページでわかりやすいです。

IMG 9165

 

 

 

おわりに

車でも使用することができますが、あくまでも方向を示すものなので道のない方向を示す恐れがあります。徒歩での使用を前提に作成されていますので、車や自転車の運転中には絶対に使用しないでくださいね。

ちなみにうちの相方(自称:空気は読めるけど地図は読めないと言ってるw)に見せてこのナビをつかったらわかりやすい!と言っていました。

.

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top