スポンサーリンク

[iPhone][ランニング]ランニング中はラジオで情報収集し時間を有効活用している件


スポンサーリンク

IMG_7362

はじめに

ほぼ毎朝ランニングを行っている@fwhx5296ことShigeです。
 
ちょっと前までは、多少の雨でも継続して出走することに重きを置いていたのですが、最近は健康状態と天候状態により出走するかどうか判断しています。
なにせ年ですからw

ランニング中はラジオで情報収集し時間を有効活用しているつもり

そんなわけで、6月の累計走行距離は人生初の267km/月を完走。
嫁さんにも“よくやるわ”と呆れられてしまうほど。
しかし、上には上がおられる。なんと300kmも完走された方も
・・・異次元のパワーですね(汗
 

なのでランニングやジョギングネタには敏感な私ですが、本日@yosshi7777さんが書かれたエントリーに目がとまりました。
ランニング中のオーディオブックやめました。その理由は…

ランニング中のオーディオブックを止め、頭を真っ白にするために再び「無音派」になられたとのこと。
ものごとに夢中になっているとき、何も聞こえなくなるということはよくあります。
というか私は記憶が飛んじゃうんですよね。

 
そして私の場合は、無音派でも音楽系でもオーディオブックでもありません。
情報収集系です。( ー`дー´)キリッ
ランニング中にiPhoneで聞いているのはニュース。
それもNHK。
この年代になると、NHKが面白いw

「らじるらじる」は朝の走行時間(約1時間)中にニュース系情報を聴くにはもってこいです。
ほかにも音楽系や娯楽系を含めたラジオアプリはありますが、これが一番しっくりくるのです。 
朝一番のニュースは昨日から今朝方に起きた出来事をダイジェストで聴くこともできますし、全国津々浦々の生活情報も聴くこともできます。
 
また気が向いたときや時間があったときにはラジオ体操もすることができます。
私が継続して出走できているのはこのアプリのおかげといっても過言ではありません。
 
それと忘れてはいけないのはこちらのアプリ。

Nike+ Running

無料
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

これら二つのアプリの相乗効果で日々孤独なランニングも頑張れるってもんです。
 
以前こんな記事をエントリーしておりますので参考にどうぞ。

[NIKE]ランニングログが累計3000kmに到達した件と朝ランが継続できた11の理由

はじめに
2011年10月17日からiPhoneアプリ「Nike+ Running」でランニング記録を録り始めて888日になる@fwhx5296ことShigeです。
末…

 

おわりに

Nike+ Running

無料
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

現在二つとも無料です。
iPhoneとイヤフォンさえあれば、無料で情報収集しながらラン友達と快適に走ることができます。
 
が、何も考えず頭を真っ白にしてただひらすら走る。
そんなランニングも新たな自分を発見できかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top