スポンサーリンク

[iPhone]iPhone 6、iPhone 6 Plusのペーパークラフトで手に持ってみた


スポンサーリンク

スクリーンショット 2014 09 10 9 52 48 PM



はじめに

今日は午前2時に起きたので、そろそろマブタが重たくなってきた@fwhx5296ことShigeです。
新iPhoneを購入する予定ですが、iPhone 6 or iPhone 6 Plusにするか、未だ決めかねています。
みなさんはどちらを選びますか?
やはり大きな画面は正義なのか・・・それとも、大きすぎて逆に常に持ち歩いたり、走ったりするには不便なのか。

iPhone 6、iPhone 6 Plusのペーパークラフトを手に持ってみた

スクリーンショット 2014 09 10 9 39 01 PM

公開したのはArstechnicaで、PDFファイルはこちらから入手可能です。
 
早速私も実物大で切ってみました。
▼まずは印刷物の全景です。
R0003341

 
▼真上から撮影してみました。
R0003342

 
▼iPhone 5の場所にiPhone 5sを置いてみるとジャストフィットですね。
R0003343

 
▼iPhone 6にiPhone 5sを置いてみると、なんとか許容範囲かな。
R0003344

 
▼iPhone 6 PlusにiPhone 5sを置いてみると、、、でかすぎw
R0003345

 
▼実際、iPhone 6を手に持ってみました。なんとかガマンできる範囲ですね。
R0003346

 
▼iPhone 6 Plusになると、でかすぎて落としそうw
R0003347

 
▼私はYシャツを着る機会が多いため、いつも入れているように胸ポケットに入れてみまいっした。iPhone 6・・・ガマンできます。
R0003348

 
▼3cm以上顔を覗かせるような感じですね。前屈みになったときにスルスルッと落ちていきそう 汗
R0003349

 

おわりに

実機ではなくペーパークラフトですが、実寸大のiPhone 6とiPhone 6 Plusを持ってみました。
画面が大きく、バッテリーも機体が大きくなった分長持ちするのはいいのですが、逆に携帯性というものが損なわれている感は否めないですね。
携帯性と閲覧性や操作性をとるかですね。

auの発売が9月12日16時から予約開始ですから、それまでじっくり考えてみます。
もしかすると、様子見をするかも 汗

[via:気になる、記になる…]

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top