スポンサーリンク

[デスク]迷いに迷って購入した1万円を切るL字デスクがステキ過ぎて感動した件【追記あり】


スポンサーリンク

IMG_6971

はじめに

先日購入したL字デスクが届いて開封・組立を楽しみにしていた@fwhx5296ことShigeです。
届いた荷物の荷姿はかなり大きなもの。
持ってみると、さすがに30kg以上という重さは老体近い体にはきつく一人で二階に持って行くことは困難と判断。
ってことで、わがツインズに手伝って貰うことを画策。
昨日、無事に現状の片付けおよび組立・整備できたので報告を兼ねてエントリーしたいと思います。

迷いに迷って購入した1万円を切るL字デスクがステキ過ぎて感動した件

今回注文した品物はこちら。

2014年6月28日現在、送料別で本体価格9,990円(税込み)
(価格は変動する可能性がありますのでご自身で必ず御確認ください。)
 
購入前のエントリーはこちら。
[デスク]自宅で使うデスク、迷いに迷ってL字デスクに決めました件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

高さや広さなど、大きさは十分満足できるものでした。
しかし、問題は強度的なものです。
これだけの大きさのものが9,990円で強度を確保できるものだろうかと。
 
実際、組立終えてMacや周辺機器を配置してみて感じたことは、ぐらつきや歪みなど皆無です。
商品紹介ページで謳っている「耐久性も万全!頑丈パワーフレーム構造でガッチリ安定」は伊達じゃない!(失礼しました)
正真正銘の「ガッチリ安定」です。
(取扱説明書に記載してある注意事項を遵守し、耐荷重(15kg)以上のものは載せないという前提です。)
個人的には15kg以上でも十分に耐久性がありそうと思ったのですが、それは自己責任で。
スクリーンショット 2014 06 28 10 55 25 AM
 

では、簡単に開封の儀をば。
▼梱包時では重量が35kgもあるので、届いたまま玄関に放置仮置き。
IMG 6968

 
▼ツインズに手伝ってもらってなんとか狭い我が書斎に運び込みました。
IMG 6947

 
▼はじめにしっかり取扱説明書を読みましょう。
IMG 6948

 
▼説明書どおり天板を逆さにして足を組立ます。材料に番号が振ってあるので慎重に組み立てれば、間違うことはありません。
IMG 6949

 
▼まず天板にフレームをビスでねじ込み固定します。その後足部分に取りかかります。
IMG 6950

 
ここでトラブルが発生!
部材によって使用するビスの種類が違うのですが、そのビスがうまくネジ込みできない箇所がありました。
ビスのネジ山とアンカー部のネジ山の相性もあるのでしょう。
ネジを締める箇所を変更すると無事問題解決しました。

 
▼あとはひっくり返すと出来上がり。
IMG 6951

IMG 6952

IMG 6953

 
▼Macや周辺機器関係を配置してみました。あまりに広いのでどこに何を置こうか悩み中w 今後は足下の配線の整理を行う予定。
IMG 6969

 

おわりに

品物の組立については苦労することなく、説明書に準じて淡々と行えば完了します。
苦労した点は以下です。

  1. 梱包時35kgもあるので荷物の移動に苦労する。
  2. L字デスクのため組立後の移動は最小限にする。
  3. 移動経路にドアがある場合は、通過可能か否か事前にチェックする。
  4. L字デスク設置箇所で組立るのがベター。
  5. 組立後にひっくり返す作業があるので、予め向きを設定したあとに組立作業に入るほうがよい。
  6. 梱包材の残材がたくさんでるので処分量が多いことを頭に入れておく。

お洒落度はそんなに高くありませんが、機能性や耐久性、強度的なものは十分に満足しています。
苦労した点を差し引いても、今回はいい買い物ではなかったかと感じています。
 
ブランドものや高級なデスク以外をお望みで、コスパに重きを置いた買い物を考えておられる方においては、候補の一つに入れて戴く価値は十分にあると思います。
オススメです。

 

【追記】(2014年6月28日午後5時05分現在)

内容について質問がありましたので追記させて戴きます。
 
質問内容:「角の天板との継ぎ目は段差やスキマはありませんか?」
回答内容:ありません。リーズナブルですがしっかり計算されて作り込まれている印象を受けます。参考に写真を添付します。 
IMG 6972
IMG 6973

こちらもどうぞ

【関連】[デスク]迷いに迷って半年前に買った1万円を切る広大な「L字デスク」すこぶる快適でダメージもゼロ | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

No commented yet.

  1. […] – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – [デスク]迷いに迷って購入した1万円を切るL字デスクがステキ過ぎて感動し… はじめに […]

  2. […] [デスク]迷いに迷って購入した1万円を切るL字デスクがステキ過ぎて感動した件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top