スポンサーリンク

[iPhone][ガラス]驚愕0.15mm!クリスタルアーマー【PAPER THIN】ラウンドエッジ強化ガラス液晶保護フィルムの装着感ほぼなし


スポンサーリンク

IMG_5398.jpg

はじめに

iPhoneのスベスベ・サラサラ感は操作性に繋がりますので、その感覚はあるにこしたことはないと思っている@fwhx5296ことShigeです。
私の経験上スベスベ・サラサラ感は、クリスタルアーマー保護ガラスの右に出るものはないんじゃないかと思っています。

驚愕0.15mm!クリスタルアーマー【PAPER THIN】ラウンドエッジ強化ガラス液晶保護フィルムの装着感ほぼなし

先日注文した際のエントリーがこちら。
[iPhone][ガラス]極薄0.15mm!クリスタルアーマー【PAPER THIN】ラウンドエッジ強化ガラス液晶保護フィルムを注文してみたよ | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

どんな装着感になるか楽しみでした。
先ほど注文した下記の品物が届いたので取り敢えず第一報をば。

▼届きました。
IMG 5387

 
▼指紋防止・飛散防止・気泡ゼロ・9H硬度 for iPhone 5s/5c/5
IMG 5388

 
▼史上最薄の0.15mmラウンドエッジ加工の強化ガラスです。
IMG 5389

 
▼裏面には装着方法が書いてあります。このとおりにしてみました。
IMG 5390

 
▼内容物を取り出してみました。0.15mmラウンドエッジ加工の強化ガラスとマイクロファイバークロス。クリスタルアーマーのシールです。
IMG 5391

 
▼こちらは割れた0.20mm保護ガラスです。
IMG 5393

 
▼取り外してみました。しっかり割れてますが、飛び散ることはありませんでした。
さすが飛散防止加工。
IMG 5399

 
▼では0.15mmを取り付けてみます。「BACK」を剥がして本体面に接っします。
IMG 5394

▼埃が舞い上がらないような場所(お風呂や人の出入りがないところ等)で装着します。意外と簡単で気泡も入りづらいですね。
IMG 5395

 
▼装着後、下方から撮影してみました。
IMG 5396

 
▼装着後、側方から撮影してみました。
IMG 5397

 
▼斜め下方から撮影してみました。かっこいいです。惚れ惚れします。
IMG 5398

 

おわりに

0.20mmから0.15mmに薄くなって感じたこと。

1)画面を切り替える等の操作をするエッジスワイプがかなり操作しやすくなりました。曲率半径が0.20mmとどのくらい変わったかはわかりませんが、若干大きくなってなめらかに感じます。

2)iPhoneでは頻繁に操作するホームボタンの押し具合ですが、こちらは0.20mmに比較して格段に改善されています。ぶっちゃけ、以前は0.20mmの厚みが指紋認証に支障をきたしているのでは(指紋認証についてはiOSのアップデートで改善されています。)と心配していました。
しかし0.20mm→0.15mmと0.05mm薄くなったことにより、数字以上の押しやすさを体験できます。これはますますiPhoneを触る時間が増えそう。
 
3)やはり新品のクリスタルアーマー保護ガラスのスベスベ・サラサラ感は別次元です。画面をスワイプする行為が気持ちいい。
 
4)気を付けないといけないこと。パッケージにも記載してありますが、非常に薄い強化ガラスのため、エッジ部分は厚いタイプよりも耐衝撃性が劣りますので、ガラスと干渉しないケースやバンパーとの併用を推奨されています。以前の0.20mmのときもひびがはいったので気を付けないといけませんね。何せ安い買い物ではありませんからね。

以上、ざっくりですが感じたことをまとめてみました。
0.15mmのガラス板を作る技術とラウンド加工する技術ってすごいなぁと改めて感じました。
オススメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top