[大掃除]年末の大掃除から3ヶ月経過したので銀イオンの煙「防カビくん」で再度防カビしてみた件


スポンサーリンク

IMG_4086.jpg

はじめに

掃除はあまり得意ではない@fwhx5296ことShigeです。
しかし、ピカピカに磨かれたお風呂は大好き。
みなさんそうですよね。
だったらなるべく手を掛けずに綺麗にした状態を長期間保ちたいと思うのが必然です。
そんなときに利用すべき製品をご紹介したいと思います。

年末の大掃除から3ヶ月経過したので銀イオンの煙「防カビくん」で再度防カビ効果を持続させます

去年の年末押し迫った12月30日にお風呂掃除をして、ピカピカ・・・まではいきませんが、綺麗に掃除しました。

その際のエントリーがこちら。
[大掃除][年末]年の瀬押し迫ってお風呂場の大掃除をしたら効率良くピカピカになった件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

冬場より温かくなる春から夏場にかけては、さらにカビが発生しやすくなるため気になります。
そのカビを少しでも発生しづらくするため、12月30日の大掃除の際に使った製品が以下です。

その効果のほどはと申しますと、今まで10年以上この家に住み、お風呂に入ってきていますが、かなりカビが発生しづらくなっています。
 
定量的に示すことができないのが残念ですが、感覚的に8割くらいカビの発生を抑制させる効果があるのではないかと実感しております。

まずは動画からどうぞ

ルック おふろの防カビくん煙剤|ライオン株式会社

▼外箱です。フローラルの香りが薬臭くなくていいかも。
IMG 4086

▼実缶です。
IMG 4088

▼この容器の点線まで水を入れて、実缶を挿入します。
IMG 4089

▼水を入れた容器に実缶を入れて20〜30秒すると、勢いよく銀イオンを含んだ煙りがモクモクと発生します。すぐ扉を閉めて90分以上放置プレイです。
IMG 4092

 

おわりに

これで2〜3ヶ月は水拭き程度で黒カビが発生しづらくなります。
私の実感では、そろそろ生えてくるころじゃないかなぁと思っていても、その気配はほとんどありません。
身をもっての実感ですから、オススメしたい製品です。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top