スポンサーリンク

iPhoneで半角や全角を相互変換で入力できる~半全~


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20120118231616p:image

昨年、自分にとって初めてのiPhoneを購入した際、半角カタカナを入力しようと思っても、どうしてもできませんでした。自分の知識不足だと思い込んでいました。

ということで渋々パソコンで半角カタカナを打って、メールでiPhoneに送信してそれをコピペして使い回していました。

無料で半角カタカナを使用できる簡単なアプリがないか探してみたところ、ありました。

文字入力をして変換をするとすべてのひらがなが全角カタカナになったり半角カタカナになったりします。

またその入力した文字列をコピーしたり、ワンタップでメールできたりするのは便利過ぎます。


半角全角相互変換 半全 App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料

アドオン(\85)で購入すると、広告表示がなくなります。広告がなくなるおかげで入力エリアが広がります。また文字数が表示されます。

ちょっとした時、特に外人の方とおしゃべりしたことをブログ等に書くときには便利かも?!と思いましたが、そもそも外人の方をおしゃべりする機会はほぼない状況ですがw。

どうぞお試しあれ。

半角全角相互変換 半全 (Version 2.0) App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料
デベロッパ名: Daisuke Suzuki
リリース日: 2011/06/27
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (4.0 / 3件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 45件の評価)
Game Center: 非対応

 

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top