スポンサーリンク

[Mac]イライラが改善!Macのスクロールが遅くてストレスマックスだったので修正設定してみたよ


スポンサーリンク

MacBook Pro 15
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

職場や自宅外では、MacBook Pro 15インチを使っている@fwhx5296ことShigeです。
最近、気になってはいたけど、そのまま放置していたストレス案件である、スクロールのイライラを改善したので、ご存じない方にシェアしたいと思います。

Apple Page



イライラが改善!Macのスクロールが遅くてストレスマックスだったので修正設定してみたよ

勘違いしていたのは、システム設定画面から、トラックパッドで設定するものとばかり思っていました。
しかし、トラックパッド設定に「スクロール」の速さを設定する項目がないのでし。
そのため、それ以上深掘りせずに放置していました。

今まで確認していた動作

▼トラックパッドのスクロール設定だから、当然「トラックパッド」内にあるものと思っていました。
システム設定画面−1

▼しかし、どこを探してもスクロールの速度設定がありません。
システム設定画面−2

スクロールの速度設定動作

▼アクセシビリティ設定をクリックします。
システム設定画面−3

▼「ポインタコントロール」⇒「マウスとトラックパッド」⇒「トラックパッドオプション」をクリックします。
システム設定画面−4

▼「スクロールの速さ」を「速い」に設定します。私の場合は最大にしました。
システム設定画面−5

おわりに

これで、思うようにサクサク上下スクロールができるようになりました。
かなり快適になりました。

ただ、「フルスクリーンアプリケーション間をスワイプ(4本指で左右にスワイプ)」する動作が、思ったとおり機敏にできないのに不満が残っています。
しかし、頻繁に動作するスクロール速度が思ったとおり機敏にできるようになったのは満足しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top