スポンサーリンク

[iPhone]macOS CatalinaでFinderにiPhoneが出てこないときの対処法について


スポンサーリンク

Tim bennett OwvRB M3GwE unsplash 1unsplash-logoTim Bennett

スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

本日、iPhoneをバックアップしようと思ってもFinderに接続したiPhoneが表示されなくなって困っていた@fwhx5296ことShigeです。
当然、iPad Proも同様に表示されないのでバックアップできない状態。
ということで、何かのトラブルで接続できなくなったのかなと思い調べてみたところ復活できたのでその内容をご紹介したいと思います。
ちなみに、私の環境は、macOS Catalina(バージョン10.15.4)で、iPhone Xです。



macOS CatalinaでFinderにiPhoneが出てこないときの対処法について

まずは、こちらから。
▼iPhoneを母艦iMacに接続しても表示されません。修正前の状態ですが、iPhoneを接続しても赤枠の中にはiPhoneは表示されません。
macOS CatalinaでFinderにiPhoneが出てこないときの対処法について-1

▼Finderのメニューバーから「環境設定」をクリックします。
macOS CatalinaでFinderにiPhoneが出てこないときの対処法について-6

▼サイドバータブを開きます。すると「CD、DVD、およびiOSデバイス」が[−]になっています。
macOS CatalinaでFinderにiPhoneが出てこないときの対処法について-2

▼ここを[−]から[✔]にしました。
macOS CatalinaでFinderにiPhoneが出てこないときの対処法について-3

▼すると、FinderにiPhoneが表示されました。
macOS CatalinaでFinderにiPhoneが出てこないときの対処法について-4

▼無事にバックアップすることができました。
macOS CatalinaでFinderにiPhoneが出てこないときの対処法について-5

おわりに

ネットで調べる前に、我流でいろいろ触ってみましたが、なかなか目的を達することができませんでした。
しかし、ネットで調べてみると、やはり同じような内容でこまっている方がおられるのですね。
この記事で誰かの役に立つことができれば嬉しいです。
ほぼ毎日、iPhoneのバックアップをして安心を確保している@fwhx5296ことShigeでした。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top