スポンサーリンク

[iPad Pro]遅ればせながらiPad Pro 12.9インチ用の Smart Keyboard Folio (日本語 JIS)を購入したよ


スポンサーリンク

SmartKeyboardFolio-12
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

iPad Pro 12.9インチを購入してそろそろ11ヶ月が経過する@fwhx5296ことShigeです。
今までソフトウェアキーボードや Magic Keyboard を使っていましたが、訳あって iPad Pro Smart Keyboard Folioを購入しました。

iPadを開くと、即、キー入力するところがいいですね。
Bluetooth キーボードも、容易に接続できれば問題ないのですが、最近接続されないときが頻発してきたのです。
私の使用環境か機器の劣化かわかりませんが、それがストレスで、iPad Pro Smart Keyboard Folioを購入しました。



遅ればせながらiPad Pro 12.9インチ用の Smart Keyboard Folio(日本語JIS) を購入したよ

▼外箱の前面から。
SmartKeyboardFolio-1

▼外箱の背面。
SmartKeyboardFolio-2

▼開封です。カメラの箱抜きがあるということはケースの背面ですね。
SmartKeyboardFolio-3

▼ビニールを剥ぎ取りました。
SmartKeyboardFolio-4

▼同梱されているのは、説明書などです。
SmartKeyboardFolio-5

▼Smart Keyboard Folioの装着方法です。誰にでもわかりますけどねw
SmartKeyboardFolio-6

▼開いてみました。やはり本体同様、デカイw
SmartKeyboardFolio-7

▼早速、iPad Pro 12,9インチに装着してみました。ベストフィットですね!
SmartKeyboardFolio-8

▼斜め前から。カッコイイ。
SmartKeyboardFolio-9

▼真横から。
SmartKeyboardFolio-10

▼スタンドを立てたスタイルにしてみました。
SmartKeyboardFolio-11

▼iPad Pro 10,5インチと iPad Pro 12.9インチを並べてみました。
SmartKeyboardFolio-12

▼Smart Keyboard Folioの厚み横から目視してみます。見た目では全く変わりませんね。
SmartKeyboardFolio-13

▼Smart Keyboard Folio 表面のディテールです。写真写りで変わりますが、見た目では12.9インチのほうが若干薄色のような気がします。
SmartKeyboardFolio-14

▼キーの見た目の大きさを比べてみました。キーボードの左端です。上が10.5インチでしたが12.9インチ。12.9インチより10.5インチのほうが[→]キー、[^]キー、[Shift]キーなどの幅が狭いです。
SmartKeyboardFolio-15

▼キーの見た目の大きさを比べてみました。キーボードの右端です。上が10.5インチでしたが12.9インチ。12.9インチより10.5インチのほうが[:]キー、[]]キー、[Shift]キーなどの幅が狭いです。
SmartKeyboardFolio-16

▼[A]から[Z]までのアルファベットの大きさを比べてみました。私の計測で約7mm12.5インチの方が幅広いです。[A]から[L]の間に7つのキーがありますから、1キーあたり1mm程度広い計算になります。
SmartKeyboardFolio-17

おわりに

今まで使っていた Smart Folio よりは重たくなりますが、機能上iPadを開いてすぐにキー入力できるところは魅力的です。
ただ、iPad Pro に傾斜を付ける描画モードにすることができないのは、個人的に物足りないところです。

Ipad pro 12 11 select 201810 GEO JP

最近、新しいiPad Proのウワサもチラホラ聞こえてきますが、そのときはそのときで考えましょう。
今後も、今までと同じようにガンガン使い倒していきます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top