スポンサーリンク

[山口]久しぶりのうどんの名店「釜屋 柳井店」に行って肉ごぼう天を堪能してきたよ


スポンサーリンク

うどんの釜屋柳井店-4
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

先日、仕事の用事で山口県の柳井市に行ってきた@fwhx5296ことShigeです。
個人的に柳井市と言えば「釜屋」
「釜屋」と言えば、肉ごぼう天。
ということで、大盛りを頼んで超絶満足。



久しぶりのうどんの名店「釜屋 柳井店」に行って肉ごぼう天を堪能してきたよ

▼お昼時ということで店内が満員です。そして、壁には有名人の色紙も数多く飾られています。
うどんの釜屋柳井店-1

▼メニューはこちら。
うどんの釜屋柳井店-3

▼特製うどんやオススメがあります。ここは、肉ごぼう天うどんの大盛りで740+110=850円也。
うどんの釜屋柳井店-2

▼混んでいるにも関わらず、数分で着丼。大きいごぼう天が2枚に肉が多めで嬉しい♪
うどんの釜屋柳井店-4

▼ちょっと油が浮き出て味が染みこんだ肉がたまりません。
うどんの釜屋柳井店-5

▼昔ながらの製麺機で切ったうどんがそのまま釜で茹で上げられて縮れています。これにつゆが絡んで美味しい♪
うどんの釜屋柳井店-6

▼大盛りの肉ごぼう天うどんでも難なく完食。外は寒くても食後は汗ダク。ごちそうさま。
うどんの釜屋柳井店-7

おわりに

久しぶりの大盛りだったので、完食するのは苦労するかなと思いながら注文したのですが、難なく完食w
最後まで飽きることなく食べることができました。

ごぼう天のごぼうが甘くて柔らかく、始めサクサク、中間でしっとりとして食感も楽しめました。
また、肉の味が染み出て、徐々に甘辛くなり、つゆもおいしく飲み干しました。

特に感激したのが、平打ちの麺です。
日常では味わえない独特な噛み応えで、一度食べるとクセになる麺です。

参考に、店舗前の駐車場は4台程度し駐車できませんが、店裏に数台の駐車場が確保されています。
参考に地図を載せておきます。
うどんの釜屋柳井店-8

うどんの釜屋柳井店-9

関連ランキング:うどん | 柳井駅

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top