スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]いま話題のタスクシュート式タスク管理「Taskuma(たすくま)」を購入してみた


スポンサーリンク

14761035493_22789b276d_o



はじめに

今まで、あれもしなくちゃこれもしなくちゃと頭の中で考え、どれも中途半端のままってのが多い@fwhx5296ことShigeです。
 
そこで仕事効率化第5位(2014年7月25日現在)いま話題のタスクシュート式タスク管理アプリ「Taskuma(たすくま)」を購入してみました。

いま話題のタスクシュート式タスク管理「Taskuma(たすくま)」を購入してみた

Taskuma -- TaskChute for iPhone

3,000円
(2014.07.25時点)
posted with ポチレバ

その「Taskuma(たすくま)」ですが、かなり高機能でお値段もそれなり。
やりがい甲斐、使い甲斐があるってもんです。
今までマイペースで過ごしてきた私ですが、仕事+プライベートでタスク管理をしなければならない状況に追い込まれつつあるので、まずは先行投資。
これから少しずつ慣れていきたいと思っています。
 
▼かわいい起動画面。
DropShadow ~ 14554555798 736b90307d

 
▼メニューバー右に「Setting」があります。こちらで「Evernote」「Foursquare」「Mail」の設定を行います。Helpも参考になります。
DropShadow ~ 14740923962 ab8377e522
 
DropShadow ~ 14738109491 4d0143eda7 o

 
▼本日早速ログをとってみました。
DropShadow ~ 14741215965 e61c2dafd2

 

おわりに

自分の職種は多岐にわたるため、同様の作業を繰り返す「リピート」作業は稀ですが、それでもゼロではありませんし、似たような作業もありますので、しばらく試してみたいと思います。
 
突発的な割り込み仕事も頻繁にありますが、「Taskuma(たすくま)」なら対応可能です。

Taskuma -- TaskChute for iPhone

3,000円
(2014.07.25時点)
posted with ポチレバ

 
またこちらの本も参考になりました。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top