[iPhone]iPhone 5sの指紋認証「Touch ID」の認識率を劇的に向上させ瞬間起動を実現させた私が試した一つの方法


スポンサーリンク

IMG_2913

はじめに

iPhone 5sを購入し5ヶ月近く経過していますが飽きることなく、毎日iPhone 5sを楽しく使い続けている@fwhx5296ことShigeです。

iPhone 5sの指紋認証「Touch ID」の認識率を劇的に向上させ瞬間起動を実現させた私が試した一つの方法

iPhone 5sを購入したのが、去年の9月20日。

[iPhone]本日発売「iPhone 5s」を入手!早速開封の儀! | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

そろそろ、丸5ヶ月経過しようとしていますが、毎日サクサクストレスなく私の欲求に応えてくれてますし、大きなトラブルなく動いてくれています。
そんなiPhone 5sですが、1週間前くらいからとあることが。。。

どんなことかと申しますと、スリープ状態から起動する際に都度操作する「Touch ID」の認識率が低くなってきたのです。


▼2回に1回くらいの割合で以下の「やり直す」画面が出てくるのです。
IMG 2915

▼もう1度失敗すると同じ画面が。
IMG 2916

▼さらに失敗すると。パスワードの入力を促されます。
IMG 2917



参考になるエントリーがありました。
iPhone 5sの指紋認証「Touch ID」の認識率をアップさせる方法 | Touch Lab – タッチ ラボ

なんとテクニカルな認識率向上方法!
1回読んだだけでは理解出来なかったので、私なりの方法を試してみましたw
あえて言うなれば、アナログ式認識率向上方法!


用意するものは、たった二つ。


▼当然の「iPhone 5s」
IMG 2914

▼もう一つは、こちら。
Medium 5062647972
photo credit: kenkwsiu via photopin cc

もうおわかりですねw


そうです、Touch ID部分(ホームボタン)をティッシュでスリスリクリクリ、長期間溜まった汚れを綺麗に拭き取るだけ!
スクリーンショット 2014 02 03 9 45 27 PM

たった、これだけ!

(※通常のティッシュでは傷を付ける可能性がありますので、気にされる方はファイバークリーニングクロス等傷が付かないものを使用してください。)


おわりに

今回、私はティッシュで念入りにスリスリクリクリ丁寧に拭き取りました。
するとどうでしょう!!
ほぼ100%の確率で「Touch ID」が認識します!
大袈裟ではなく、ほぼ瞬間起動です。
これでまたiPhoneを弄る時間が増えそうですw
「アナログ式認識率向上方法」オススメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top