スポンサーリンク

[AUGM][うまみ会]AUGM Kitakyushu2013、うまみ会、北九州土木関連施設を堪能してきた件


スポンサーリンク

slooProImg_20131117101506

はじめに

二日間北九州を堪能してきて嬉しくてしょうがない@fwhx5296ことShigeです。

初めてのAUGMに参加してみて

今年完成40周年目を向かえる関門海峡大橋を渡って九州入りしました。
IMG_9498

「AUGM」→「Apple Users Group Meeting」というだけあって、Appleフリークの方々ばかり。
参考:AUGM北九州 2013年11月16日(土)開催!

持参されているガジェット類はApple製品ばかり(当然だけどw)
なんだか嬉しくなってきます。
そして、開催される会場である教室が広いことに驚きました。
IMG_9529

スケジュールはこちら。
スケジュール

途中離脱される方がおられましたが、私は盛りだくさんの中身ですべてが楽しく過ごすことができて午後5時まであっという間でした。

各ベンダーさんの会社紹介や取り扱われている品物あるいは新製品の紹介。
また登壇者では、ITジャーナリストの林信行さんから、YouTubeブロガーのジェット☆ダイスケさん、macwebcaster.comの裏話や苦労話、そして一番聞きたかったApple製品を飾った世界的な写真家ケント白石さんとという、大御所ばかりの興味深い話ばかりでした。
IMG_9540

IMG_9546

IMG_9565

IMG_9589

IMG_9607
そして、

今回、なんと、モバイルバッテリーを忘れてきたため急遽購入ということで、今更感は拭えませんが前々から欲しかったこちらを購入!
IMG_9552

やった!

ということで、すぐに充電しなければいけない状況だったため、会場でプチ開封の儀を執り行いましたw

▼外箱裏面です。
IMG_9553

▼内容物です。モバイルバッテリー本体と接続ケーブルと収納袋です。
IMG_9554

▼購入時点でこれだけ充電されています。ありがたい!
IMG_9556

▼1Aと2.1Aと充電。iPhoneとiPad同時充電可能です。ということで早速満充電!この安定性とコスパは超オススメですね!cheeroの中の人曰く「これを合コンに持って行ったらもてる」とのこと。
IMG_9557
そして・・・

ただいま、北九州市制50周年記念ということです。
北九州市制50周年記念事業【公式サイト】

50周年で盛り上がっている中、街の中心に流れている紫川の周辺がイルミネーションで装飾されていました。

とても綺麗でしたので、RICOH GRで撮影した写真をご紹介します。
IMG_9610

IMG_9613

IMG_9674

IMG_9620

 

いよいよメインイベントの「うまみ会」が開催!

SlooProImg 20131117101506
今回のメインイベントはなんと言ってもうまみ会!
うまみ会とは、うまみ会代表のジョナサン(@flavour47)のエントリーから
うまみ会まとめ | ジョナサンブログ

私は福岡県ではありませんが、お隣の山口県ということで仲間に入れていただきました。
今回の会場はわかりづらいと情報を得ていたので、事前チェックをしておきました。

IMG_9560

IMG_9622

確かにわかりづらかった。
しかし料理はとっても美味しかったですよ。

 

関連ランキング:鳥料理 | 平和通駅小倉駅旦過駅

IMG_9640 二次会はこちら。

関連ランキング:ダイニングバー | 平和通駅小倉駅旦過駅

話が面白すぎて、まったく写真は撮っておりません( ー`дー´)キリッ
IMG_9679
で、〆はやはりラーメン!地元の強力プッシュのラーメン屋さんに連れていってもらいました。

関連ランキング:ラーメン | 旦過駅平和通駅小倉駅

IMG_9680

IMG_9681

IMG_9683

飲んで帰る道すがら、コンビニ強盗があったということで、警察がうろうろしているのを横目に、(^ ^;) みんなで楽しくホテルまで帰りました。
帰り際、こんなところにもアップルが・・・あれ…ちょっと違う?!

IMG_9691
ちょっと酔ってるかな?

北九州ガイドブック「DOBOKU」がステキ過ぎたので回れるところを回ってみた

先日書いたエントリーがこちら
[土木][福岡]北九州ガイドブック「DOBOKU」がステキ過ぎる!やっぱりDOBOKUが好き! | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

中身が興味あるものばかりなので、せっかく北九州にきたのですから、このチャンスを逃すまいと、土木関連施設を見学して回ってきました。
場所はだいたいこんな具体に点在しています。番号は見てまわった順番です。

スクリーンショット 2013 11 17 8 28 42 PM

詳細は次回エントリーさせてもらいます。
私は一応土木関係の仕事をしておりますので、重要文化財指定のものから地元に親しまれている公共施設など興味深いものばかり。
一人でうろうろしましたが、とても楽しかったですよ(#^_^#)

1枚ご紹介。あいにくの雨でしたので、いい写真が撮れませんでした。(若戸大橋)
IMG_9699

おわりに

今回のうまみ会もとても楽しかったです。
いつもと違ってアルコールが入っていたのと、長い時間みなさんと一緒にワイワイガヤガヤとバカ話からブログの熱い話題まで出来たからだと思います。

一次会だけでも十分楽しいですが、二次会〜三次会とさらにヒートアップしますね!
次回も泊まりたいけど・・・どうなるか。

次回が楽しみです。ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

No commented yet.

  1. […] 参考:[AUGM][うまみ会]AUGM Kitakyushu2013、うまみ会、北九州土木関連施設を堪能してきた件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2 […]

  2. […] [AUGM][うまみ会]AUGM Kitakyushu2013、うまみ会、北九州土木関連施設を堪能してきた件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2 こちらで紹介したInstagramにアップした写真について質問がありました。 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top