スポンサーリンク

[iPhone][iOS 7]AppleがiOS 7のアップデートを公開したので早速導入した件


スポンサーリンク

はじめに

今朝起きたら『iOS 7』のアップデート『iOS 7.0.2』がリリースそれていたので早速導入した@fwhx5296ことShigeです。

アップデートの内容

▼まずどんなアップデートの内容か。

簡単に言えば『ロック画面の脆弱性を修正』するものです。
私はしていませんが、ギリシャ文字にも対応とのことです。

こちらのサイトを参考にしました。

ニュース – Appleが「iOS 7」のアップデートを公開、ロック画面の脆弱性を修正:ITpro

米メディア(PCMag.comやWashington Post)の報道によると、同脆弱性は、iOS 7が9月18日に公開されてまもなく、スペインのカナリア諸島に住む36歳の男性が発見した。ビデオ公開された迂回方法を試したPCMag.com記者は「(同脆弱性を利用した)iOS 7のハッキングは極めて簡単で、わずか数分で実行できた」と伝えている。Appleは脆弱性が報告されるとすぐに「修正に取り組んでいる」と声明を出していた。

新しいOSが発表されれば必ず出てくる脆弱性ですが、わずか数分でハッキングできたとは驚きました。

複製した指紋や犬や猫の肉球でロック解除できたという真偽の程が定かではない情報が届いてますが、指紋認証は大丈夫か?!と思ってしまったw

Appleほどの大企業で人気のあるiPhoneとなると、自己満足のためや名声のため寄ってたかってハッキング行為をするのでしょう。

とりあえずは自分のiPhoneのセキュリティには細心の注意を払わないとですね。

アップデートの方法

アップデートの方法は簡単です。
『設定』→『一般』→『ソフトウェアアップデート』とタップします。

『ダウンロードしてインストール』をタップします。
これで終了です。

私は朝起きてすぐ実行したのですが、30分近くかかってしまった( ^ω^;)
時間の余裕がある時にした方が賢明かもしれません。

おわりに

アップデートとは別の話題ですが、上記サイトにあります。

脆弱性とは別に、iOS 7を巡っては、一部ユーザーから苦情が寄せられている。スクリーンに奥行き感を出す視差効果や、ズームのアニメーションにより、吐き気や頭痛がするなど、乗り物酔いの症状を訴えるユーザーが相次いでいるという(米The Vergeの報道)。

iPhone自体の性能とは関係ないですが、視差効果やアニメーションなどは見た目はいいかもしれません。
しかし、新たな機能を搭載するといろんなところでクレームが出てくるもの。

私はiPhone 5sの性能を最大限発揮したいので視差効果やアニメーション等、余計なもの?!は省いてます。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top