[iPhone][iOS 7]iOS 7の時計アイコンの秒針が動いてるのを見て感動した件・・・とその他


スポンサーリンク

IMG 6931

はじめに

iOS 7になって、さらに軽快かつ快適にiPhoneを操作できることが嬉しい@fwhx5296ことShigeです。

iOS 7の時計アイコンの秒針が動いているのを見て感動した

こんなギミックがあるのかと思って驚いたと同時に感心しました。
なんとiOS 7の時計アイコンの秒針が動いているのです。


では、どんな具合に動いているか、撮影したものをGIFアニメにしてご覧に入れましょう。


まずは元画像がこちら。
1枚目から11枚目まで撮影して繋げています。


▼1枚目と11枚目
IMG 6919 IMG 6929


▼これを繋げてGIFアニメにしてみました。
4823694C-FF54-4377-855D-5C90B9A68AB1_1379722244.272392



どうですか、動いていますでしょ?



・・・って、自分のiPhoneを見ればいいのか 汗



ではどうやって撮影したかはこちらのエントリーを参考にしてください。
参考:[iPhone][アプリ]今なら無料!パラパラマンガ風動画が作成できるGIF SHOPが面白い件

つかったアプリはこちらの「GIF SHOP – Something Savage」というアプリです。
IMG_6953.png

また、GIFアニメの画像が通常の画像より大きく映し出されていますが、この方法はこちらをご覧ください。

参考:iPhone画面を拡大!これは知らなかった機能!お恥ずかしいw

iOS 7になったので簡単に操作方法を掲載させて頂きます。

▼「設定」>「一般」>「アクセシビリティ」>「ズーム機能」>「オン」
IMG 6954 IMG 6955

IMG 6956 IMG 6957

これで、3本指でダブルタップすれば拡大できます。
拡大画面をスクリーンショット撮ろうとしても、全範囲が対象となるためスクリーンショットは撮れません( ー`дー´)キリッ

メガネを取りにいくのが面倒なときや寝起きのときなんかは、迷わず3本指でダブルタップすればよく見えます。

おわりに

iOS 7の標準時計の秒針が動いている話題からかなりそれましたが、それだけiPhoneやiOS 7の話題が豊富ということでお許しください。

みなさんもiOS 7ライフ楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top