[iPhone]新型iPhoneの発表がいよいよ今夜!


スポンサーリンク

iPhone5s

はじめに

いよいよ今夜ですね。日本時間明日の午前2時開始!その前にちょっとでも寝ておこうと思っている@fwhx5296ことShigeです。でも寝られそうもないですねw

新型iPhoneを購入する布石は打ってあるのでたぶん購入すると思います

iPhone 5発表前はこんなエントリーを書いています。

参考:iPhone 5予約開始な今日を心穏やかに過ごせた理由について

NTT docomoからMNPでauに乗り換えてもう少しで丸2年。
Androidの操作性に疑問を持っている嫁と娘は今回はiPhoneにすると・・・こちらも豪語しております。
それに便乗して私も前々から買いたいと豪語しておりますw

2台も3台もかわりませんもんねww

嫁と娘は可愛いのが欲しいといってるのでiPhone 5Cのカラー版。
私は、今回はホワイトかな?!
シャンパンゴールドもいいしね。迷うなぁw
あぁ楽しみw

今回の発表会の注目点

いつも仲良くしてもらっている@tato3104さんは書いておられます。
[iPhone]いよいよ今夜新型iPhone発表!僕が注目していること | Macと過ごす日々

注目点は3点

1、ドコモが加わるかどうか
2、LTE800MHzに対応するかどうか
3、iPhone 5Cは日本でも販売するのか?

私の現在の生活環境では、特に使用に不満はないので1番目と2番目は気になりません。
ただ、2番目はできれば対応してくれると快適な接続が確保されるのでしょうから歓迎します。

参考:どうして「次のiPhone」は800MHz帯対応が鍵なの? – いまさら聞けないiPhoneのなぜ | マイナビニュース

しかし3番目については出して貰わないと困るのです。最悪私が買えない事態に陥る可能性もあるからですw
まぁこれだけリーク写真や情報などが出てるのですから間違いないでしょうけどね(^_^;

他の気になる機能

他には指紋認証機能がつくらしいとの噂があります。
私は普段からパスコードによるロックは掛けてないし、指紋認証機能がついてもたぶん使わないと思います。
なのでこの機能はあまり気にしてないというのが本音ですねw

私にとってはやはりこれが特に気になる!・・・ってのがNFC!
NFC(近距離無線通信)というのはいわゆるiPhoneがおサイフケータイになるってことです。
キャッシュレスで精算できるってのは便利ですよ!
サイフを忘れることはあっても携帯を忘れることはほとんどありません。また小銭もたまらずサイフが嵩張らなくていい。
密かにかなり期待しておりますです(#^_^#)
おサイフケータイになれば当然指紋認証機能は使用するつもりですけどw

何はともあれあと6時間後。
それでは早寝して明日の午前2時にお目にかかりましょう!
おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top