スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]Timehopは1年前・2年前の今日の記憶を呼び起こしてくれるちょっと素敵アプリ


スポンサーリンク

IMG_6317

はじめに

去年の自分は何をしていたかフト考えるときがある@fwhx5296ことShigeです。

1年前・2年前の記憶を呼び起こしてくれる素敵アプリ

過去の今日、何をしていたかという記憶を呼び起こしてくれるアプリがこちら。

Timehop Timehop
価格: 無料
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


Facebook、Twitter、Instagram、Foursquare、Dropbox Photo、Flickrなどに記録したコメントや投稿写真を自動的に配信してくれるアプリです。
設定によっては通知もしてくれるので見逃すことは少ないと思われます。

去年の今日は何をしていたというのが俄に鮮明に思い浮かんでくるので、眺めるだけでもとっても楽しいアプリだと思います。

ではスクショを交えて簡単に説明をば。

▼起動画面です。
IMG 6312

▼FaceBookのアカウントで簡単にログインすることができます。
IMG 6315

▼去年の今日、初めて福岡天神Apple Storeに遊びに行ってきたのでした^^
IMG 6307

生Appleマークは興奮しました。

▼ちなみにこちらが去年の今日のブログです。
IMG 6309

初めての“Apple Store Fukuoka Tenjin”へ行ってみて感動した件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2
右下の「Share」をタップすると・・・

▼FaceBookとツイッターにマルチポスト可能です。
IMG 6310

▼歯車マークをタップしてみます。
IMG 6308

▼各種SNSの紐付けができます。
IMG 6306

▼「通知」からリマインダーも設定できます。私はiPhoneの通知とメールでの通知を設定しています。
IMG 6305

▼2年前の今日も通知してくれます。
IMG 6311

さいごに

私はiPhoneを持ってからツイッターやFaceBookを始めたので、2年前が一番古いSNSの投稿になります。
それ以前にやられている方はまだ何年か前の今日という日を振り返ることができるかもしれません。


他に写真カレンダー付きのアプリがあります。

PictShare - multiple photos/movies uploader PictShare – multiple photos/movies uploader
価格: ¥250
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


iPicture - photo browser iPicture – photo browser
価格: ¥170
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


これらのアプリには写真カレンダーがあります。
私の去年の8月のカレンダーをみてみましょう。
(iPhoneから写真を削除しているのでかなり虫食い状態になっておりますがw)

▼写真を開くと、どこに行って何をしていたのか一目瞭然ですね。
IMG 6316

記憶を呼び起こして一息つくのに素敵なアプリです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top