スポンサーリンク

[iPhone][ケース]手作りの心のこもったabicaseが届いたのでプチ開封の儀を行った件(追記あり)


スポンサーリンク

IMG_2473.jpg

はじめに

本日待ちに待ったアビ(@abiphoneab)さんからのabicaseが届いて小躍りしている@fwhx5296ことShigechanです。

 

早速プチ開封の儀を執り行った

 

先日書いたエントリーがこちら

参考:[iPhone][ケース]嬉しすぎるモニター依頼が突然舞い込んできた件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

 

届いたabicaseはこちらのページと同じもの。色も好きな黒です。

iPhone 5 ヌメ革製 2way …|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”

iPhone5用でお使い頂ける「iPhone cawa wallet case」です。表面にスムース加工を施したヌメ革で仕立てたベルト装着が可能な2ウェイタイプのケースです。

薄手のハードカバーを付けた状態でも出し入れしやすいように、従来の同型ケースより少し大きめに作っています。

 

薄手のハードカバーですが、私が愛して止まないこちらの商品を付けています。

まずはファーストインプレッションを交えて早速プチ開封の儀を行っていきたいと思います。詳細な使用感や使い勝手等は今後しばらくの間、使わせて頂いて改めて記事としてエントリーしたいと思います。

▼荷姿はこちらです。ワクワクしますね。
IMG 2455

▼自筆の字は丁寧です。abicase携帯ストラップも付いてる!やった!
IMG 2459

▼早速開封してみました。表面です。控えめではありますが存在感たっぷりに「abicase」と刻印されています。かっこいい!
IMG 2462

IMG 2473

▼裏面です。
IMG 2466

▼斜め上からの眺め。かっこいいです。
IMG 2467

▼背面の斜め上からの眺めです。
IMG 2468

▼背部に設けたベルトクリップを立ててみました。
IMG 2469

▼中を覗いてみてみます。マチが広くてこちらでも紹介されているようにタブにカードやお札をクリップできますね。
IMG 2470

▼蓋を開けてみたところです。
IMG 2472

▼背面のベルトクリップによってみました。この幅が一般的なビジネスベルト幅である3cmということ。私のベルトも3cmなのでジャストフィット!
IMG 2477

 

iPhone 5を収納して写真撮影してみました。

▼表面です。先ほどの中身がない場合と違和感ありません。
IMG 7838

▼背面からです。こちらも違和感ありません。
IMG 7839

▼iPhone 5を収納した状態で上からの撮影です。ジャストフィット!
パワーサポートのエアジャケを装着しています。
IMG 7840

▼蓋をあけて正面から撮影してみました。5mm程度顔を覗かせています。
IMG 7841

▼iPhone 5の出し入れもスムーズです。
IMG 7842

▼LightningケーブルとEarPodsを差し込んでみました。問題なしです。
IMG 7851

 

こんな使い方もできるので重宝しそう!

ちなみに私はiPhone 5のスタンドを持っていません。強いてあげればこんな使い方をしていますw

参考:[MiniDV][iPhone]MiniDVテープとiPhoneの微妙な関係 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

ですから卓上スタンドが前々から欲しかった。もしかしてスタンドになる?

そう「iPhone cawa wallet case」ならね!

▼こんな使い方もあるのかな〜と勝手にアップしていますw
IMG 7843

▼左側から撮影。
IMG 7844

▼右側から撮影。
IMG 7845

▼背面から撮影。ベルトクリップが大きいためiPhone 5を縦置きにしても安定しています。
IMG 7846

▼Lightningケーブルで充電しながらでも使用(視聴)できます。
IMG 7847

▼横置きもしてみました。
IMG 7849

▼横から見てみましょう。これなら横向き視聴も可能ですね。当然安定してます。皮ですから滑りにくくいい感じで角度を保ってくれますw
IMG 7850

▼現場での装着方法になる取付方です。
IMG 7852

▼内側を見てみましょう。
IMG 7853

 

さいごに

今から長い時間をかけて、世界に一点ものであるabicaseをさらに私独自のshigecaseにかえていきたいと思いますw

現場では当然汚い手で触ったり、汗が付いたりしますが、アビ(@abiphoneab)さんのご配慮を汲んで、手入れも入念に大切に末永く使っていきたいと思っております。

仮にiPhoneを胸ポケットに入れておいても、このabicaseは小物入れや簡易ウォレットにもなりそうなので、いろんな面で活躍してくれそうです。

それでは後日のレビューをお楽しみに!

 

【追記】

本エントリーについて、私の知識不足のために修正があります。
申し訳ありません。

まずこちらにある「iPhone cawa wallet case」は、私の手元にある(今回ご紹介した)ものの廉価版の皮になるそうです。
具体的には私の手元のものは栃木レザー社製のサドルレザーで2ランク程度上質の革製とのことです。名称は「iPhone5 cawa 2way wallet case」です。

今回ご紹介したウォレットタイプは現在2種類の皮質で展開されていまして、iichiで販売中の「iPhone cawa wallet case」は皮の在庫がなくなり次第終了されるとのことです。
私の手元にある上質レザーの「iPhone5 cawa 2way wallet case」こちらからどうぞ。

スクリーンショット 2013 04 07 11 58 06 PM

 

私と同じ「iPhone5 cawa 2way wallet case」こちらからどうぞ。

 スクリーンショット 2013 04 07 11 58 34 PM

 

さらに追記

iPhoneのスピーカーは底面についています。
ということで底面を机上に接すると、音が反響してとてもいい感じに楽曲を楽しむことができます。

是非試してみてくださいね^^

IMG 2496 2 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top