「ScanSnap iX500」を購入しました


スポンサーリンク

スクリーンショット 2013-04-06 11.54.14 PM

はじめに

最近我慢強くなったと思っていた@fwhx5296ことShigechanです。

じっくり考えて「ScanSnap iX500」を購入

って、ことでこちらのたと(@tato3104)さんのエントリー

[ブログ]ついに買っちゃった!ScanSnap iX500 | Macと過ごす日々

 

仕事での使用ということで、ある意味自己投資ですね。

たと(@tato3104)さんの仕事熱心な一面が垣間見られます。
見習わなければ!ということで私も購入しますw

 

仕事で使う備品について2とおりの方がいます

仕事で使う備品については2とおりの方がおられると思います。

 ○仕事上なので自腹を切る必要はない。会社経費で落とすべし。
 ○仕事上だが業務効率化とのためある程度の自己投資を惜しまない。

どちらがと言えば前者が正解だと思いますが、自分はというと後者です。
もちろん反論はあると思います。
当然会社経費で見てもらわなければいけないものもあります。しかしものによっては仕事上でも効率化を図るためには多少の投資は必要というものです。
作業環境にもよりますが、私の環境では自前でスキャナーを用意せざるを得ない状況なのです。
もちろんなくても業務はできますが、不自由この上ない。

今回たと(@tato3104)さんの物欲に感化された私の背中を押してくださいましたw
ありがとうございます。

って、あとはいくらで購入するかが問題です。

 

ヤマダ電機とネットショッピングを比較してみた

不合理だとは思いますがヤマダ電機とネットでの購入が具体的にいくらか比較してみました。
▼昨日のヤマダ電機の表示価格(¥49,800)
IMG 2407

▼ネットでの価格
IMG 2436

こちらのスクショはこのアプリです。

特に急いではいなかったのと1万円の差は大きいので、¥39,790で購入するようにしました。

で、本日発送メールが!

IMG 2447

 

さいごに

私も頻繁に図面を扱う業種なのでA3対応というのはありがたいです。あといくつかある機能の中で特にお気に入りなのが
 ・スマートフォン/タブレットと簡単に連携
 ・毎分25枚・50面の高速読み取り
 ・安定した給紙を実現
 ・検索可能なPDFの高速生成
ってとこでしょうか。

届いたら開封の儀と使い心地等のレビューもしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top