スポンサーリンク

時間のないあなたに最適な無料アプリが!その名は“まとメリ~”


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20120920223855p:image



はじめに

毎日、大好きなiPhoneを利用しニュースサイトをチェックしている@fwhx5296ことシゲちゃんです。

最近はブクマしたニュースページやRSS登録したページの量が多くなり全てを読むことが難しくなってきました。

そんなときに便利なアプリがありましたので、興味ある方は是非DLしてみてはいかがでしょうか。

形態素解析エンジン「言語郎」を搭載した長文要約アプリです。

まとメリ~

まとメリ~ 0.9.0(無料)

カテゴリ: ユーティリティ, 教育
現在の価格: 無料(サイズ: 7.4 MB)
販売元: ZOO – zoo
リリース日: 2012/07/03
現在のバージョンの評価: (3件の評価)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

▽Yahoo!で検索したり、ブックマークから選択することもできます。

f:id:mrss25:20120920223926p:image

▽Safari連携についてもブックマークレットとして可能なので、気になっているけど長文で読む時間がない!って方はこのまとメリ~で要約一番です!

ブックマークレットの方法は「Safari連動について」をタップすると丁寧に書かれていますので、そちらをご確認ください。

f:id:mrss25:20120920223957p:image

▽ちなみに下記のページを要約してみたいと思います。

参考:驚いた!iPhoneクリーンアップ大作戦で7GBも増えてしまった! – ツインズパパの徒然日記

▽こんな簡単に要約が可能です。

f:id:mrss25:20120920224050p:image

▽詳細は以下の動画にわかりやすく紹介されていますのでご覧になってください。

おわりに

やはり要約して何点かにまとめられていると読みやすいし、スッと頭の中に入ってきます。

国語力のない私でもしっかり読めて、内容も把握できますから大抵の方は大丈夫と思いますw

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top