スポンサーリンク

流行の乗り遅れ感は払拭できませんがw 今、Apple TVが熱い!


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20120918225120p:image

はじめに

昨日のDpub6の熱が覚めやらぬ状態で休み明け出勤した@fwhx5296ことシゲちゃんです。

参考:やはりDpub6は熱かった!! #dpub6 – ツインズパパの徒然日記

台風と一緒に大きな風を巻き起こして、あっという間に過ぎ去ったDpub6。

ここ山口は台風一過・Dpub6一過で穏やかな一日となりました。頭の中も穏やか極まる状態でしたw

そんな状態でまたもや、もしかして、更に旋風を巻き起こすのではないであろうか?!と思われるほどの出来事がありましたのでご紹介したいと思います。

Apple TVが熱い

ことの始まりはこのエントリーです。

AppleTV買ってHulu1ヶ月無料体験中! あぁ、もっと早く買っておけばよかったよ~w。 – fatmount’s story

値段的にも決して安くはありませんが、他のiPhoneやiPodTouch等のガジェットに比較すると9千円をも切ってしまうのはかなりインパクトがありますね。

それに、液晶テレビで視聴出来るとなればファミリー全員でも楽しめること間違いなしですね!

Apple TV -1080p HD対応のApple TVを手に入れよう。 – Apple Store (Japan)

昨日のDpub6のもう一つの目的はApple Store Fukuoka TenjinでApple TVを見て触ってスリスリすることでした。

で、スリスリしてきました!

なんだ!?この感覚!?

高精細な大画面で楽しめるというのはとても魅力的です。

はApple Store Fukuoka TenjinでのApple TV

▽まずは写真をば。

f:id:mrss25:20120917112003j:image

使い方としては、カーソルを上下左右に動かして目的のアイコン上でクリックして起動させるというオーソドックスなものです。Appleだからオーソドックスでわかりやすくできるのかな?

Apple TVでしたいこと

やはりiPhoneやiPadに入っている動画を大画面で見たい!が一番です。

ケーブル接続などという煩わしいセッティングはしなくても、Wi-Fiが繋がってさえいれば問題なく視聴可能みたいです。

次の目標は「Apple TV」に決まりですね!

これだけの機能がついている上に、Apple Storeでも8,800円ですから、かなりお買い得ですね。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
by カエレバ

近いうちに購入したいなぁと思っています。

運良く購入できた暁にはエントリーを書きたいと思いますので、楽しみにしておいてくださいね!

【独り言】

最近、あれも欲しい、これも欲しいと欲張ってばかり。

反省して、自己コントロールできるようにメンタル面も鍛えないとな!

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ものすごくいいですよ。設定すれば、テレビなんかの赤外線リモコンでも操作できます

  2. sonyikedaさん、ありがとうございます。本気で考えます!w

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top