スポンサーリンク

iPhone 5予約開始な今日を心穏やかに過ごせた理由について


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20120914234530p:image

はじめに

iPhone 5の予約が始まりましたね。

今回は苦渋の選択でスルーすることを決めた@fwhx5296ことシゲちゃんです。

来年のiPhone 6(?!)で更新するみなさんと一緒に盛り上がりたいと思っていますw

iPhone 5が発表されるまではいろんな情報がリークされる中で、iPhoneに対する物欲が最高潮に達していたのは事実です。

しかし、冒頭「苦渋の選択」と表現しましたが、いざiPhone 5が発表されて予約開始となった今日、実はそんなに苦しい思いをしていない自分に気づいたのです。

なぜなのか考えたみた

なぜだろうと考えたときに、私はiPhoneユーザーになって1年経過していません。

そしてiPhoneをみなさんほど使い倒していないと同時に、みなさんほどiPhoneに対して愛情を注いでいないと感じたからです。

いろんな方のブログを読みますと、細部に至るまでiPhoneを使い倒して、利活用されて、可愛がられているのがヒシヒシと伝わってきます。

それに比べて私ときたら、、、こんな状態で、iPhone 5に機種変更したらマイiPhoneにとても失礼だし、今後iPhoneを使って行く上で、ずっと中途半端な自分がいるのではないかと思ったのです。

今使っているiPhone 4Sは自分にとって初めてのiPhoneです。

寝るときも、走るときも、仕事するときもいつもそばにいてくれてます。

またジョギングで揺らされても、地面に落とされても、胸ポケットに入れて汗でびしょ濡れになっても、文句一つ言わず一生懸命に忠実に私の秘書をしてくれてます。毎朝きっちり起こしてくれます。iPhone 4Sのおかげで遅刻しなくて済んでいます。

とても感謝しています。

その感謝の意を込めて、本気でもう1年そばにおいて私と一緒に過ごして欲しいと思ったのです。

所詮、機械ですが、この丁度いいずっしり感・形・色・全てがお気に入りです。呼べばいつも答えてくれる可愛い尻ちゃんもいます。

いつも私のためにスタンバってくれてる可愛いヤツです(#^_^#)

9月19日にダウンロード配布が開始される「iOS 6」はiPhone 4Sに対応しているので楽しみです。

さいごに

ところでこんな記事を見つけました。

アイフォーン5はつまらない? 他のスマホに標準的な機能が欠落 – WSJ日本版 – jp.WSJ.com

f:id:mrss25:20111129235117p:image:leftiPhone 5に欠落している機能

1)デジタル決済

2)タッチして共有

3)ダイナミックなホーム画面

4)顔によるロック解除

5)さらに大きな画面

6)ワイヤレス充電

これら欠落とみるか、大きなお世話的機能とみるかは個人的判断となりますが、私個人としては、とくに不便さを感じないところであります。逆に不便さを感じる項目もあります。

たとえば、顔によるロック解除とありますが、やはり「今から使うぞ!」と心とiPhoneのスイッチを入れるためには指を滑らせる動作は不可欠だと思います。

また、「さらに大きな画面」については、iPhone 4Sの3.5インチが私の手にジャストフィットしてるのです。(4.0インチもなんとかいけそうですw)一覧性から言えば大きければ大きいほど快適だと思いますが、操作性は悪くなってしまいますね。両手でないと操作できないというのは携帯性を損なっていると思われます。

やはり携帯はサッと取り出して、片手で操作して、サッとポケットに収めるという軽快さは重要な要素です。

ワイヤレス充電?ん~今は自宅にも、職場にも、車内にも全て充電器を用意しているので、不便さは感じませんね。逆に運転中などでは、ワイヤレス充電は使えるのかどうか不安です。

では、大事なiPhoneをそばに置いて寝たいと思います。

おやすみなさい。(-_-)゜zzz…

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント0件1477

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top