「どこでもドア」を手に入れた!素敵なアプリ


スポンサーリンク

どこでもドア
どこでもドア / Kentaro Ohno

はじめに

いつ頃からだろうか?

地理の時間がいつになく楽しいと感じはじめました。

先生の話や特産物、気候の話、そんなことではなく、地図帳を見るのが大好きでした。

1年使用した地図帳はいつもボロボロw

世界中の人々がその土地でどんな生活をしてどのように暮らしているのか、妄想しながら地図帳を見るのが大好きだったのです。

どこでもドアを手に入れた!

いろんなアプリを試してみることが楽しくてしょうがない@fwhx5296ことシゲちゃんですが、最近楽しいアプリを見つけましたのでご紹介します。

地図帳ではなくiPhoneで世界の名所や旧跡、世界遺産を見て回ることができるアプリです。

WorldView by webcams.travel 3.1.2(無料)

カテゴリ: 旅行, 天気
現在の価格: 無料(サイズ: 4.5 MB)
販売元: Andreas Linde – Andreas Linde
リリース日: 2008/10/20
現在のバージョンの評価: (8件の評価)
全てのバージョンの評価: (2,334件の評価)
App

ニューヨークの空はどんなんだろう?そんなときに役立つアプリです。残念ながらリアルタイムの映像ではないのですが、世界の主要都市の映像をライブカメラでお届けします。

World Heritage 2.20(無料)

カテゴリ: 旅行, 教育
現在の価格: 無料(サイズ: 2.6 MB)
販売元: ICUBE Corp. – Park HanKyu
リリース日: 2010/01/05
現在のバージョンの評価: (8件の評価)
全てのバージョンの評価: (2,445件の評価)
App

「Google Map」の衛星写真から世界遺産だけをピックアップし、見せてくれるアプリです。

Virtual Travel 2.2(無料)

カテゴリ: 旅行, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 2.4 MB)
販売元: Panoramas s.r.o. – Panoramas s.r.o.
リリース日: 2010/02/13
現在のバージョンの評価: (4件の評価)
全てのバージョンの評価: (596件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

世界中のあらゆる都市を360度回転で鑑賞できます。

終わりに

地図をみながら今この時間、ここら辺りの方々は何をしてるのだろうか?

そんなことを思いながらアプリをみてみます。

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top