スポンサーリンク

Adobe Ideasでサクッと女の子の絵を書いてみた


スポンサーリンク

iPad
iPad / Yagan Kiely

絵を書くのが大好きな娘。

親バカかもしれませんが、小さい頃から手先が器用で私達家族には珍しく絵心に通じており、図画工作や美術で入選・特選等たくさんの賞状を頂きました。中学校では美術部の部長まで拝命し頑張っていました。

そんな娘が、iPadにいれたAdobe Ideasで描いたものです。

参考サイト:Adobe Ideas

時間にして2枚で20分程度での仕上がり。

自分では「下手ッピー!」と謙遜していましたが、イヤイヤなかなかのもの!これは以前紹介させてもらった「つくづく・・・スタイラスペンって大事よね~の巻」のスタイラスペンと指で描いたものです。

今のシーズーのアイコンをこのどちらかに変更しようかな~アイコン詐欺かなw

f:id:mrss25:20111229012211j:image:w360

f:id:mrss25:20111229013529j:image:w360

Adobe Ideas – Adobe Systems Incorporated

描く人の才能や技術も大切だけど、道具も大切だと思います。

キャンバスであれば書いたり消したりしなければならず時間もかかりますし、なにせ消しカスが大変なことになります。気持ちよくリズミカルに描くことができるというのはとても大切ですよね。

そんな条件にあうのがiPad。やはり素晴らしいデジタルデバイスです。

Adobe Ideas (Version 1.2) App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥500
デベロッパ名: Adobe Systems Incorporated
リリース日: 2010/08/05
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (4.0 / 117件の評価)
通算の平均評価: (3.5 / 519件の評価)
Game Center: 非対応

 

私も書いてみよw

【追記】

娘にお願いして自分の顔を書いてもらいました。

私をご存知の方、怒らないでね( `;゚;益;゚;)

f:id:mrss25:20111229022700j:image:w360

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top