MacBook AirのLaunchpadからの起動が超絶微妙なフェイドイン!


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20111219212009j:image

みなさんご存知ですか?

「launchpad 起動」

「Mac launchpad 起動」

「launchpad 起動 フェイドイン」

 等々の文字をGoogle先生に聞いてみましたが、私が見る限りではどなたも紹介されていなかったので、紹介してみたいと思います。

 大した内容ではありませんがw

 昨日のエントリー

iTunesデータをSDXCメモリーカードに移すときに行うこと

この中で

では、今度はiTunesフォルダーの移動先である、SDXCメモリーカードをiTunes起動時に参照する方法を記載します。内容として、こちらに詳しいことは書いてあります。簡単に言えば、Macなら”option”キー、Winなら”shift”キーを押しながらiTunesを起動して「ライブラリ選択」をクリックします。

 と書きましたが、私は最初MacBook Airで一生懸命「shift」キーを押しながらiTunesを起動してたのです。偶然にもそのときに起こった現象です。

 下の動画をご覧ください。(若干斜めで見にくくて申し訳ありません。)

 上段は通常にiTunesを起動した動画です。下段は「shift」キーを押下した状態でiTunesを起動した動画です。

 違いがわかりますでしょうか。

 いかがですか?タイトルに書いた「MacBook AirのLaunchpadからの起動が超絶微妙なフェイドイン!」意味がお分かりになりましたでしょうか。「MacBook Air」と書きましたが、「OS X Lion」 であればできると思います。

 他のアプリケーションも同様に超絶微妙なフェイドインが見られます。

 以上、これだけです。

 ちょっとみなさんに見てもらいたくて・・・すみません(汗)

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top