[iPhone]上海支店?新型iPhone 7 ジェットブラック 256GB が出荷完了されそろそろと思ったら!?


スポンサーリンク

Shanghai photo credit: Shanghai 2012 via photopin (license)

はじめに

昨日、iPhone 7 ジェットブラック 256GB が出荷完了になって喜んでいた@fwhx5296ことShigeです。
 
今まで、Apple製品を注文した際、出荷から手元に届くまで遅くとも2〜3日あれば届いていました。
その経験から、昨日のエントリーでも同様に書いていました。
 
ところが。。。

上海支店?新型iPhone 7 ジェットブラック 256GB が出荷完了されそろそろと思ったら!?

Appleの「ご注文一覧」のページを確認してみます。
配送の目安が今週末の9月24日。
まだまだですね。
iPhone 7-1
赤枠の追跡番号をクリックします。

 
▼すると、クロネコヤマトにページに遷移して荷物の状況を見ることができます。
iPhone 7-2

 
なんと、上海支店(中国)。
上海から空輸するみたい。
やはり、国内にはないのか。
それとも、注文順で上海からの空輸ロットに含まれるのか。
定かではありませんが、何はともあれ今週中には手元に届くということで、首を長くして待つことにします。
 
Apple製品の上海支店(中国)に関する情報をネットで検索すると、、、
上海空港における事故の影響を受け貨物搭載に大幅な遅延が発生したり、天候により遅延が生じていたりしているという情報がちらほら。
昨日、今日では日本は台風が襲来して交通状態が麻痺しているところも。
日本各地、台風の被害がないことを祈っております。
それに追加で、荷物の多少の遅れはガマンしますので、無事に届いて欲しいなと思っています。

 

おわりに

各所を調べると、上海支店(中国)の今後の流れとして、以下のように推測できます。

商品出荷のお知らせ(9月19日)
⇒上海支店(中国)で海外荷物受付
⇒上海支店(中国)から海外発送
⇒ADSC(Apple Delivery Support Center)支店(国内)に到着
⇒ADSC(Apple Delivery Support Center)支店で荷物受付&発送
⇒配達完了(順調に配送されて9月24日)

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top