スポンサーリンク

[iPhone]多機能PDFリーダー「Goodreader」に「Evernote」からファイルを移行する方法


スポンサーリンク

Goodreader

はじめに

iPhoneやiPadなど、iOSデバイスでPDFを閲覧する場合は専らGoodreaderを愛用している@fwhx5296ことShigeです。
 
なぜなら、ファイルの管理や使用方法がわかりやすくとても使いやすいから。
また、ファイルの取り扱いも軽快で気持ちいいからです。
アプリの価格は高めですが、個人的に持っていて損はないアプリだと思います。
 
他には、アプリがテキストを読み上げてくれる機能もあります。
これが地味に便利。

多機能PDFリーダー「Goodreader」に「Evernote」からファイルを移行する方法

今回、ご紹介するアプリがこちら。

Evernoteがこちらです。

 
 
では、EvernoteからGoodreaderへファイルを移行してみます。
▼まずは、Evernoteで該当のファイルを開きます。
Goodreader-1

 
▼ファイルのダウンロードが終わると自動的に開きます。赤枠の転送アイコンをタップします。
Goodreader-2

 
▼開くをタップします。そして「Goodreader」が見つかるまでスワイプします。
Goodreader-3

 
▼毎回スワイプしてアプリを探すのは面倒です。よって、「Goodreader」のアイコンを長押しして一番先頭(左側)へ移動してタップします。
Goodreader-4

 
▼EvernoteからGoodreaderに移行されました。
Goodreader-5

 
▼本エントリーの冒頭に記載したテキスト読み上げ機能を実行してみます。範囲を選択しポップアップメニューから「Speak」を選択すると自動で読み上げてくれます。地味に楽です。
Goodreader-6

 

おわりに

私が愛用している多機能PDFリーダー「Goodreader」のご紹介でした。
多機能と謳うだけあって、他にも多くの機能が盛り込んであります。
今後、少しずつでもオススメのところをご紹介できればと思います。
オススメですよ。
 

【関連】
[iPhone]万能ビューワーアプリ「GoodReader」を利用して問題集を効果的に解答する一つの方法

はじめに
子供のころは、大人になったら勉強しなくてもいいと思っていた@fwhx5296ことShigeです。
 
しかし、現実は違ってました…
[iPhone][iPad mini][pdf]iPhoneやiPad miniでWebページを簡単にpdfに変換して保存ができる方法

はじめに
仕事でもプライベートでもいろんな場面で重宝しているのがpdfファイル形式です。
GoodReaderについて便利なアップロード方法を調べてみた

はじめに
毎日便利に使っているiPhoneとiPad。
これらさえあれば、他に必要なものはないと言っても過言ではないくらいに活用さ…

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top