スポンサーリンク

[Apple][AppleWatch]iPhoneのApple Storeで念願のApple Watch(ゴールド)を注文したよ


スポンサーリンク

Apple Watch-1

はじめに

前々から悩みに悩んでいた結論が出てスッキリ爽やかな@fwhx5296ことShigeです。
 
悩んでいたのは、「iPhone 6s」にしようか「Apple Watch」と「iPad mini 4」の合わせ技でいこうかというもの。

iPhoneのApple Storeで念願のApple Watch(ゴールド)を注文したよ

こちらが、そのエントリー
【参考】
[iPhone]iPhone 6s/iPhone 6s Plus/iPad Pro/iPad mini4/AppleWatchで迷いに迷ってる件
 
[Apple]今のタイミングで購入するガジェットはどれか考えてみたよ

 
結論はといいますと、「Apple Watch」と「iPad mini 4」の合わせ技です。
その合わせ技の第1弾として「Apple Watch」を注文しました。
嬉しい〜!
出勤前のどさくさに紛れて、了解を得たのですw
 
タイプは、ランニングを趣味とする私が着用すること、新色であること、値段的なもの等総合的に勘案してこちらにきめました。
Apple Watch-1
気が変わっては大変と、朝一番でiPhoneの「Apple Store」で注文しました。

 
よくよく考えてみれば、iPhoneの「Apple Store」で製品を注文するのは初めて。
ということで、注文の流れを簡単にスクリーンショットを交えご紹介したいと思います。

 
▼「ケースのサイズを比較する」で実物大Apple WatchをiPhone上で確認できます。
AppleWatch-2

 
▼バンドのサイズも確認できます。私の場合は、緩めで18cmですから「14-21cm」でジャストフィットです。
AppleWatch-3

 
▼常に携帯しているものですから、どんなトラブルがあるかわかりません。なので、「AppleCare」は必須です。
 「今すぐ購入」⇒「ご注文の確定」とタップします。
AppleWatch-4

 
▼iPhone片手にほんの数分で約5万円以上もする「Apple Watch」を簡単に購入することができました。
AppleWatch-5

 
▼夕方5時過ぎに出荷メールが届きました。予定どおり明日到着です。待ち遠しい〜♪
AppleWatch-6

 

おわりに

iPhone 6s/iPhone 6s Plusに搭載されている「Taptic Engine」と「感圧Touch」はApple Watchにも搭載されています。
iPhoneとApple Watch。
種類は異なりますが、基本的なシステムは一緒だと思います。
実際、どんな感じなのか試すのも楽しみです。
 
Apple Watch専用のアプリが腕で軽快に動いてくれる。
特にアクティビティアプリケーションは、日々のランニングを正確かつ確実にログを録ってくれるでしょう。
ますます走るのが楽しみになってきます。

明日は仕事。
帰宅した際に多分「Apple Watch」は届いていると思いますので、見飽きているとは思いますが開封の儀を行いたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top