スポンサーリンク

[iPhone]うちにも「iPhone 7」がやってきたよ


スポンサーリンク

iPodTouch-1

はじめに

私が知らないうちに、ツインズの兄が「iPod Touch(16GB)」を入手していて、びっくりした@fwhx5296ことShigeです。
 
安い買い物ではないので、初めてみたときには面食らいました。
しかし、よく聴いてみるとコツコツお年玉やお小遣いを貯めて購入したとのこと。
それはそれでヨシとしなければならないかなと思っています。

うちにも「iPhone 7」がやってきたよ

購入したのが、こちらの「iPod Touch」。
iPodTouch
色はピンク。

iPodTouch-1
 
iPodTouch-2
 
iPodTouch-3
 
iPhone 6と違って、薄型で片手でも容易に操作できるのは魅力的ですね。
 
昨晩、ツインズ兄がそのiPod Touchを私のところに持ってきて、「iPhone 7のテストユーザー」うんぬん。
と、訳の分からないことを言い出したのです。
理由を聞くと、送ってこられたページのリンクを踏むと以下のページが表示されたとのこと。
 
▼ん〜?!アヤシイ。特にURLの「apple.com–apple.com」がアヤシイ。他にもあやしいツッコミ処満載の文面。
フィッシング詐欺

 
▼URLをコピーしてテキストを見てみました。長くてアヤシイURLが・・・。
フィッシング詐欺-2

 
iPhone7 テストユーザー」で検索してみると、たくさんヒット。
 
参考⇒【実録注意喚起】いま流行中の「iPhone7のテストユーザーに選出されました」 は巧妙なフィッシング / 釣られてみたらこうなった | ロケットニュース24
参考⇒「iPhone 7のテストユーザーに選ばれました」フィッシング広告に注意 アプリ開発者にクレームも – ねとらぼ
参考⇒iPhone 7のテストユーザーに選出!?新手のフィッシング詐欺に気をつけて | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報
 
Apple信者であれば、嬉しさのあまりついついリンクを踏みそうになる、フィッシング詐欺。
ツインズが持ってきたから落ち着いて、画面を見ることができましたが、、、
もし、自分がこのページを開いていたらと考えると、リンクを踏んでいたかもw
反省ですね。

 

おわりに

世の中、おいしい話はないってことです。
新手の詐欺には気を付けないと!
 
そして、コツコツ真面目に生活するのが一番ですね。
みなさん気を付けましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top