スポンサーリンク

[Apple][PHG]Apple Storeにおける個別(任意ページ)PHGアフィリエイトリンクの作成方法について


スポンサーリンク

iPhone 6



はじめに

Apple Storeでのオススメ商品を紹介するときは、PHGのアフィリエイトリンクを貼っている@fwhx5296ことShigeです。
そのPHGのアフィリエイトリンクですが、作成方法がかなり分かりづらかったので備忘録を兼ねてエントリーします。

Apple Storeにおける個別(任意ページ)PHGアフィリエイトリンクの作成方法について

まずは、コチラからアフィリエイトプログラムに登録します。
スクリーンショット 2015 08 12 21 20 23
私が申請した際は、数日程度で承認通知メールが届きました。
焦らず、1週間程度気長に待ちましょう。
承認メールが届いたら、PHG管理画面にログインして手順どおり手続きをしましょう。
手続きに関しては、長くなるためここでは割愛させて頂きます。
 
 
では、本題です。

 
まずはApple Storeの確認です。

 
先日までは、Apple製品ページとは別個に「Apple Store」のページがあったのですが、今はなくなっています。
現在は、各製品ページからそのまま「購入」ボタンで買うようになっています。
 
今までは、Storeページがあるのが当然と思っていました。
しかし、製品ページで気に入ったものを見つけても、即購入できず、わざわざApple Storeページに遷移しなければならなかったのです。
製品ページと購入ページが統一されて、これはこれで、少し便利になったのかな。
効果のほどはわかりませんが。
でも、アクセサリーなんかはちょっとわかりづらいような気がしないでもありません。

 
ということで、Apple Storeでのアフィリエイトリンクの作成方法です。
誰かに習ったわけではなく、我流のためもっと効率的な方法もあるかもしれませんので、参考程度に見て頂ければと思います。
最初は、デフォルト設定で用意されたものから紹介したいと思います。
 

画像リンク

画像リンクからです。
 
▼「クリエイティブ」タブから「概要」>「画像」と進みます。
PHGアフィリエイトリンク-2

 
▼「アイテムサイズ」を「すべて」にします。
DropShadow ~ スクリーンショット 2015 08 14 22 37 28

 
▼たくさんの画像リンクが表示されます。お気に入りの画像リンクを選択します。ここでは「MacBook」を選択してみましょう。
PHGアフィリエイトリンク-3

 
▼「詳細はここをクリック」>「デフォルトクリエイティブコード」を選択し、クリップボードにコピーし、ブログエディターにペーストします。
PHGアフィリエイトリンク-5

 
▼すると以下のような画像リンクが貼り付けられます。

 

テキストリンク

次ぎはテキストリンクです。
 
▼「クリエイティブ」タブから「概要」>「テキスト」と進みます。
DropShadow ~ スクリーンショット 2015 08 14 22 19 51 1 2

 
▼「MacBook Pro」を選択してみましょう。「トラッキングリンク」を選択し、クリップボードにコピーします。
PHGアフィリエイトリンク-6

 
▼テキスト内をクリックすると選択されますので、「Command+C」でコピーします。
PHGアフィリエイトリンク-7

 
▼リンクを貼り付けるとこちらになります。

 
▼リンクを踏むと、ちゃんと「MacBook Pro」の購入画面に遷移します。
MacBook Pro-1

 

任意の個別ページリンク

特に個別(任意ページ)のリンク作成方法が分かりづらいのです。
重ねていいますが、我流ですので他の効率的な方法もあるかもしれません。
参考としてご紹介します。
 
一つの例として、アクセサリーのページからリンクを作成してみましょう。
iPhoneアクセサリ – iPhoneケース、ドック、ヘッドフォン、その他のiPhoneアクセサリを購入する – Apple (日本)

スクリーンショット 2015 08 12 21 32 06

 
Belkin Lightning – USB 充電/同期用ケーブル 2.4Amp (15cm)を例に挙げてみましょう。
PHGアフィリエイトリンク-8

 
▼URLをコピーします。
PHGアフィリエイトリンク-9

 
▼「クリエイティブ」>「トラッキング」とクリックします。
PHGアフィリエイトリンク-10

 
▼先ほどコピーしたURLを「ディープリンク」にペーストします。
PHGアフィリエイトリンク-11

 
▼生成された「トラッキングリンク」を選択し、コピーします。
PHGアフィリエイトリンク-12

 
コピーしたリンクを紹介したいブログエディターに「こちら」というように、ペーストします。
 
 
他にも参考に挙げてみます。
 
 
▼モーションセンサ+バイブを内蔵したリストバンドで、 iPhoneアプリと連動して「運動」「睡眠」「食生活」を24時間モニタリングできる「Jawbone UP2 Activity Tracker」です。
Jawbone UP2

 
▼iPhone、iPad、iPod touch に収集したすべての体重データ(体重、BMI、体脂肪量、除脂肪量)を機密性を保ちつつ閲覧できます。 WiFi 体重計の、ガラスとスチールで構成された極薄のデザインには、最新の技術が凝縮されています。Withings ワイヤレス スマートボディアナライザー WS-50
WithingsWirelessSmartBodyAnalyzer

 
iPhone 6のページです。
iPhone 6

 

おわりに

素敵な製品や、お気に入りのグッズはみなさんにも是非利用して頂きたいと思います。
 
個別ページのリンクについては、個人的に分かりづらかったので、他にも迷ってる方がおられると思いご紹介させて頂きました。
慣れると意外と簡単に個別ページも貼り付けることができます。
 
これからもApple製品の普及に微力ならが協力していきたいと思っております。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] ジ)PHGアフィリエイトリンクの作成方法について via ツインズパパの徒然日記 Ver.2 | iPhoneなどガジェット好きツインズパパが日々の出来事を徒然に記す日記。 → http://twi-papa.com/archives/16301 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top