スポンサーリンク

[iPhone]BOØWY世代に告ぐ!iPhoneで簡単に「BOØWY」と入力する一つの方法


スポンサーリンク

BOOWY-0

はじめに

学生時代はBOØWY全盛でした@fwhx5296ことShigeです。
 
当時、どの車に乗ってもカーコンポからBOØWYがきこえてきました。
SONY、TDK、maxellなどのテープに録音し、ウインカー・ブレーキと連動したリアシート後方に積んだKENWOODのスピーカーからガンガンならしていた記憶があります。

BOØWY世代に告ぐ!iPhoneで簡単に「BOØWY」と入力する一つの方法

今、聴いてもまったく色褪せることなく楽しめますね。
 


 
本題です。
そんなBOØWYをiPhoneで簡単に入力する方法です。
 
▼メモ帳を開き、上向き矢印をダブルタップします。
BOOWY-1

 
▼「BO」までは通常に入力し、告ぎの「O」は長押しします。するとポップアップメニューのごとく、変換候補がニュルっと現れますので、「Ø」まで指を滑らせ離します。そして完了。
BOOWY-2
簡単ですね。

 
▼他のアルファベットも長押しすると、ポップアップされますので試してみてください。

BOOWY-3
 
BOOWY-4

 

おわりに

iPhoneのキーボードはいろんなキーを打ち込めますから、自分で工夫して好みのアルファベットを使用することができます。
「BOØWY」を聞きながら想い出に浸りたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top