スポンサーリンク

[iTunes]無料でお気に入りの音楽をMacやiPhoneで連続再生して聴く方法を調べてみたよ


スポンサーリンク

1 VEATP 30845 100x100 75

はじめに

学生時代からサザンオールスターズが大好きだった@fwhx5296ことShigeです。
当然、今でも大好きです。
 
デビュー当時のサザンオールスターズのライブに行って、ステージ下でお酒を飲みながら楽しんだ記憶が今でも鮮明に蘇ります。
確か桑田さんも一緒に飲んだと記憶しています。
 
大スターになった今では当然無理な話ですが、昔は警備もそんなに厳重ではなく当時の時代背景やサザンオールスターズの音楽性もあったのか定かではありませんが、みんなで踊りながら盛り上がりました。
 
楽しかった〜♪

無料でお気に入りの音楽をMacやiPhoneで連続再生して聴く方法を調べてみたよ

iTunesで「サザンオールスターズ」の楽曲が取り扱われることになり、そんな記憶を遡りながら聴いています。
1枚2000円〜3000円程度するので、私のお小遣いでは大人買いもなかなかできませんが、無料で連続視聴しております。
1曲当たり90秒も聴けるので、あの時に聴いた曲やあの場所で聴いた曲など当時の記憶を遡りながら浸っています。
サザン最高!
 
ということで、無料でお気に入りの曲を連続再生して聴く方法をご紹介します。
 

Macでお気に入りの曲を連続再生して聴く方法

視聴ですので、曲全てを聴くことはできませんが、サビを含めて90秒も聴けるのでお得感一杯です。
単純計算してみましょう。
 
1曲平均3分(180秒)250円とすると、視聴1分30秒(90秒)では125円が無料になるということになりますw
お得ですね。
 
まずは私の大好きなアルバムの1枚Ninkimono de Iko


この「人気者で行こう」は全13曲ですから、13×90秒=1,170秒も聴けます。
いいですね〜♫
 
その視聴方法ですが、iTunesからサザンオールスターズの「人気者で行こう」を選択すると以下の画面になります。
一番下に「全曲プレビュー」ボタンがありますので、こちらをクリックします。
すると順番に90秒毎再生してくれます。
DropShadow ~ スクリーンショット 2014 12 27 10 01 49
 
想い出に浸るもよし、まだ聴いたことないアルバムを視聴するもよし。
私はよくこの機能を利用させてもらっています。

 

iPhoneでお気に入りの曲を連続再生して聴く方法

iPhoneの場合はMacと違い、iTunes Storeでは「全曲プレビュー」はできません。

1 DropShadow ~ IMG 3220 2
 
各曲をタップすれば、1曲ずつの視聴なら可能です。
ではどうするか。
 
こんなときはアプリを利用しましょう。
私が利用させて貰っているのがこちらのアプリです。

Music Hitbox

無料
(2014.12.27時点)
posted with ポチレバ

 
MacやiPhoneの1曲プレビューと比べると30秒という短い時間ですが、iTunesトップランキングの曲を連続再生したり、自分のお気に入りの曲を連続再生して試聴できるというアプリです。
 
お気に入りの曲をたくさん登録しておけば、次ぎ次ぎにMy Favorite Songが聴けます。
若干気ぜわしい感じもしますが、ロック画面でもBGMとしても聴けますので役に立つ場面が多いのではと思っています。
 
私がお気に入りに登録しているアルバムはこちら。

 
▼トップ画面から「Search」をタップして検索します。ヒットした曲にスターをどんどん付けていきます。
2 DropShadow ~ IMG 3222 2

 
▼連続視聴するには、トップ画面から「FavList」をタップすれば、連続再生で聴けます。
3 DropShadow ~ IMG 3222

 
▼他にもiTunes Storeの曲を聴くアプリを紹介しておきます。以前はたくさんありましたが、最近は少なくなってきてます。

 

 

おわりに

わざわざ購入するほどでもない、でも何かしながら最新のヒットソングや昔懐かしい楽曲をBGMとして聴きたい場合には適しているかもしれません。
 
音楽は写真と同様に昔の記憶を呼び起こし、想い出に浸るツールとしては最適です。
私もしばしサザンオールスターズの楽曲をBGMに作業をしたいと思います。
オススメ。
 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top