スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]超愛用のスーパーアップローダー「Picport」がiPhone 6/6 Plusに対応してとても快適になったよ


スポンサーリンク

IMG 0999

はじめに

ブログを書く際に絶対に必要なアプリの一つに、一括して簡単に何枚もの写真をiPhone等からクラウドサービスにアップロードしてくれる「Picport」があります。
@fwhx5296ことShigeです。
 
その「Picport」がiPhone 6/6 Plusに対応しましたー!やったー!

Picport

300円
(2014.10.12時点)
posted with ポチレバ

超愛用のスーパーアップローダー「Picport」がiPhone 6/6 Plusに対応してとても快適になったよ

@itok_twitさん制作の「Picport」を簡単に説明すると、iPhone等のiOS(7.0以降)デバイスで撮影した写真や動画を各種クラウドサービス等にどんどんアップロードしてくれる神がかったアプリです。特にブロガーにとっては必須アプリ。
 
ブロガーでなくても、大切な写真や動画をFlickrやPicasa等のクラウド上に保存しておきたい方にも適しています。
万が一iPhoneがトラブっても、大切な写真はセキュリティ万全なクラウドにありますから安心です。それにiPhoneの容量節約にも一役買います。
 
その「Picport」がiPhone 6/6 Plusに対応して一度に表示されるコンテンツが多くなり、さらに快適になりました。
 
まずは動画から。

Picport from itok on Vimeo.

 
▼「Picport」を起動すると写真がズラッと表示されます。準備として右上の「設定」から各種サービスのアカウントを設定します。
DropShadow ~ IMG 0976

 
▼まずアップロードしたいサービスのアカウントを追加します。「アカウント設定」→「アカウント追加」
1 DropShadow ~ IMG 0988

 
▼ホーム画面に戻り、写真が見づらい場合はピンチアウトすれば見やすくなります。私は4〜5列くらいに設定しています。
2 DropShadow ~ IMG 0976

 
▼Dropboxにアップロードしてみます。写真を選びます。写真が分かりづらい場合はダブルタップすれば拡大されます。
3 DropShadow ~ IMG 0990

 
▼アップロードする写真が決まれば、「送信」。Dropboxの(1)フォルダ名や、(2)画像サイズ、(3)画像フォーマット等も選択できます。自信で決めたフォルダーに適したサイズとフォーマットを一括でアップロードできるって効率的かつ楽ですね。
4 DropShadow ~ IMG 0990

 
▼今回のアップデートで復活した有り難い機能が「画像連結」です。
【関連】[iPhone][アプリ]簡単にできる画像連結加工の一つの方法
簡単にサクッと画像連結加工ができるのが特徴。私はよく画像連結するのでとても有り難いです。

 
▼画像選択し右下の転送アイコンをタップします。「画像を連結」をタップ。
5 DropShadow ~ IMG 0978

 
▼右上の「完了」で完成です。横方向だけじゃなく縦方向。また2枚以上でも可能です。
DropShadow ~ IMG 0980

 

おわりに

iPhone 6/6 Plusに対応して頂き多くの情報を一度に見ることができるため、作業もとても効率的になります。ありがとうございます。
お気に入りの画像連結機能も元どおりになり、私にとっては完全復活ってところです。
これからも超絶愛用していきたいと思います。
オススメです。

Picport

300円
(2014.10.12時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top